ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

吉本新喜劇的地位。

2週間の休養指示期間もあとわずか。。。
 
今日は職場に、あいさつ程度の顔見せに、、、。
 
利用者さんかえられた頃。。。
 
「お休みいただいてすいません。ところで、最近どう?」
 
「それが、、、。ゆりりんこちゃんのごろごろ体操がないと、そうね15分ぐらいでみんな起きてきちゃうのよ」
 
「あはは、、、。聞きながらうとうとするのがいいんだね~~」
 
「ゆりりんこさんのごろごろ体操は吉本新喜劇的地位を確立してますからね!」
 
「あはは~~」
 
どうも利用者の皆様方は、そう真面目に体操して見えるわけでもないのだが、やはり体操をしないとゆっくりねむれないらしい。
 
私は、自分の声が、おかしいと思っているが、この声じゃないとだめだ!と職場のみなさんが言ってくださる。
 
私は、帰って、タバコを吸いながら、仕事のことを考えていた。。。
 
すると、いつのまにか、身体が、ぽっぽぽっぽしてきた!!!!!
 
またでたか、更年期障害のやつ!!
 
こんだけ、休ませてもらってんのに、仕事の事を考えるだけで、身体が、ぽっぽぽっぽするとは、、、、。
 
これは、当分、ぽっぽぽっぽしながらも、ぼちぼち仕事するしかないな~~~。
 
あ~~~あ~~~~。