ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

松阪牛。

今日は、仕事を、やる気満々でこなした。
 
仕事が終わっても、エネルギーが有り余っていた。
 
自転車に飛び乗り、お出かけ。
 
イメージ 1
この街では有名な、本場松阪牛のお店まで来た。
 
朝日屋さんである。
 
イメージ 2
お高いものから、お安いものまで、、、。何でもそろう朝日屋さん。
 
陳列には並んでいない、スジ肉をお願いする。
 
2階の精肉場で精肉してくれるのを待つ。
 
レジをして、帰ろうとしたが、今夜の夕食のための、味付き焼き肉も買ってみた。
 
安い!!松坂牛ではないが、国産。
 
イメージ 3
今夜の晩御飯!!!
 
明日も仕事をしたいぐらい元気が出た\(^o^)/。
 
 
買ってきたスジ肉!!
 
イメージ 4
500グラムふた袋。1500円。
 
明日は、カレーを作ろうかな?お掃除しようかな?
 
お友達が来るって、ものすごく楽しみだな~~。
 
小学三年からの友達と、高校生からの友達が、7月に来てくれる。
 
女親分が、施設の通信カラオケを貸してくれるって、言ってるよ~~~。
 
うれしいな~~~(●^o^●)。
 
 
 
 
おまけ。
 
イメージ 5
今日は、大学時代の恩師から、今週分の講義プリントが送られてきた。
 
うれしいな~~!!
 
嬉しいことばかり!!
 
しかし、仕事をがんばるために、また、コーヒーの摂取量が多くなった。
 
やはり、身体がポッポするが、仕事をがんばるためには飲まずにいられない。
 
レモン水を水筒に入れて、職場に持って行っているときには、ポッポおさまっていたのに、アイスコーヒーを持って行ったら、とたんにポッポするようになった!!
 
更年期障害のみなさん、インスタントコーヒーは、ホントに避けたほうがいいですよ。
 
私は飲みますが!!
 
職場で「でくのぼう扱い」されたくないからね!!!