ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

原始人のことをよく考える私。

これは、私、固有の癖だと思うが、、、。
 
 
もし、自分が、原始人だったら、、、こういうとき、どうするだろう?
 
 
とか、、、。
 
 
 
原始人が、これを見たら、どう思うだろう、、、?
 
 
 
とか、、、。
 
 
 
とかく、なににつけ原始人のことを、よく考える。
 
 
小学生の時は、楔形文字の研究をしたりしていた。
 
 
さいころからの癖である。
 
 
今日は、その癖を、いかんなく発揮できる日だった。
 
 
太陽がこんなことになったら、原始人は、怖かっただろうな~~~~~。
 
 
しみじみと考えた。
 
 
宇宙の成り立ちを、少しでも知っている、現代人に生まれたから、イベントとして楽しめるのですね。
 
 
人類は、怖いことが沢山あったのに、進歩して、楽しみに変えるすべを手に入れたのですね。
 
 
すばらしいですよね。
 
 
そんなことを考えて、、、。
 
 
とても、気持ちのいい1日だった。