ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

エロりんこ、職場で爆走!

さて、仕事もひと段落、掃除の時間になった。
 
男性パート職員に上司(女性30代独身)が
 
 
「○○さん、手袋Lいるなら言ってね!」
 
 
「僕、手が小さいので、ぜんぜんMでおっけーす!」
 
 
洗い物をしていた私は、あることを思い出して、にやにや笑いが止まらなくなり、上司に言った。
 
 
「私さっきから笑いが止まらないんですけど、、、。
 
○○くんのてが小さいで、思いだしたんですけど。
 
 
足が大きい男性は、大事なところも大きいって説があるんですけど、、、。先生どんだけでっかいねん!!!
 
 
そう思ったら、もうおかしくて!!」
 
 
(手足が大きい男性は、、、。という説なんだけど。
 
さすがに○○くんに遠慮しました)
 
 
上司は
 
 
「先生、そんなに足でかい?私、妄想癖があるんだけど、、、」
 
 
「でかいなんてもんじゃないですよ!!今度見てみてくださいよ~~~」
 
 
「あ~~~。妄想癖が~~~。奥さんの顔までうかんでくるよ~~~」
 
 
「え~~~!!!なんなんですか~~~??やめてくださいよ~~~!!!男性スタッフ、明日から大きい靴履いた来たりして!!あはは!!」
 
 
 
「それが、ゆりりんこさん。前の職場に、シークレットブーツをはいてくる上司がいて、サイズも大きくて、その上、先がとがってたのよ~~~!!あれ!なんだったんだろう???」
 
 
 
私と上司の妄想癖、、、。
 
 
「ゆりりんこさん、私、妄想もしない、清らかな乙女になりたいわ!いるでしょ!そういう人!」
 
 
「実行するよりいいんじゃないですか?」
 
 
「実行すると、時に、犯罪になるからね~~」
 
 
「犯罪ですか~~」
 
 
その時、だまって聞いていた、男性上司が
 
「その説は、まったく根拠ないらしいです!!!」
 
 
きっぱり!!!
 
 
 
わたくしたちは、おしゃべりをやめ、掃除に戻った次第である。
 
 
 
わたしも、妄想もしない清らかな乙女になりたいです。