ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

凹、倒れる。

凹が倒れた。
 
 
凹が、倒れると言う噂は聞いていた。
 
 
しかし、目の前で倒れたので、ぞっとした。
 
 
 
昨日の散歩で、帰ってきて、ご飯を食べた後、、、。
 
 
急に苦しそうにし始めた凹。げぽしたあとで倒れて、ひくひく、、、。
 
 
「凹~~~~!!!!!」
 
 
5秒で起き上がり、お腹が空いたのか、自分のげぽを食べようとする。阻止して、片付け様子をみていたが、その後変化もないので、お部屋に帰った。
 
 
 
女親分に相談すると、、、。
 
 
 
獣医さんに診てもらっても、よくなるわけでもないし、、、。
 
 
そこをたのみこむと、、、。
 
 
 
「明日、獣医さんに連れてってあげる。説明しなきゃいけないから、あんたもくるのよ」
 
 
 
「仕事に間に合うようにしてね」
 
 
 
「じゃ~~10時出発ね。起きられるかしら??」
 
 
これじゃ~~~凹の命が危ない!!!
 
 
11時に寝て6時に起きた!!!
(なんでやねん?10時ゆ~~とろ~~が)
 
 
8時ごろご飯を食べていたら、女親分が起きてきた。
 
 
「よし凹!!たすかったぞ!!」
 
 
安心したら眠くなって、9時45分まで寝てしまった。
 
 
10時に女親分のところに行くと来客中。
 
 
「凹が~~~~」と、心の中で思う。
 
 
来客去り、出発。
 
 
私の一番好きな獣医さんに行くと言う。
 
 
 
「凹助かったも同然だよ!!!」
 
 
 
道に迷う女親分。やっと獣医さんについた。
 
 
 
獣医さん、出てきて、自分でカルテを探し始める。
 
めちゃくちゃ時間がかかる。
 
大丈夫か~~~~???
 
 
 
やっと、診察が始まる。
 
 
 
採血。
 
 
遠心分離機みたいなのに、いくつも試験管並べて、、、。
 
 
心電図。
 
 
 
レントゲン。
 
 
 
ここまできて、ガンの心配もないことと、心臓に不具合のないことがわかる。
 
 
白い餌を無理やり飲まされて、またレントゲン。
 
 
「わっかりました~~~!!!」
 
 
診察終了。
 
 
そのあと、説明があったが、興奮した凹を散歩に連れていくのに忙しく、女親分に任せる。
 
 
帰りの車の中で。。。
 
 
 
食道に炎症を起こしているため、気管が狭まって、倒れることが判明。
 
 
 
首輪もよくないらしい。
 
 
 
身体に着けるリードを買ってあげる。とのこと。。。
 
 
 
診察代は1万5千円もしたらしい。
 
 
 
「こんなことだと思ったわよ」
 
 
 
すみませなんだ。
 
 
 
そのうえ、身体に着けるリードまで、買ってくれるとは、、、。
 
 
 
口は悪いが、優しい女親分に、あらためて感謝する。とともに尊敬の念を深くし、親しみを覚える。
 
 
 
やっぱり、女親分についていきます!!!
 
 
凹は、クルマの中で、へたりこみ状態。
 
 
 
今日の散歩の後で、、、。
 
 
 
イメージ 1
 
ゆりりんこちゃん、ストレス溜まってんのよ!
 
イメージ 2
いいかしら?
 
イメージ 3
ほるわよ!!!よろしくて???
 
「どうぞ!ご自由に!!」
 
イメージ 4
 
格別、悪いところがなくて、よかったね!
 
凹!
 
 
 
そういえば、凹は、長生きしますよと、
 
獣医さんに、太鼓判をおされたそうです!
 
 
 
よかったね!凹!