ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

再び更年期障害。

一か月前、半年ぶりに、女の子になった。
 
 
 
爽快で気分よかった。
 
 
 
 
その後、更年期障害が、ぶり返した。
 
 
 
ぽっぽぽっぽ、暑くなったり、ぞーぞー寒くなったりする。
 
 
 
風邪かと思ったが、突出したイライラが突然発生するので、やはり更年期障害みたいだ。
 
 
 
仕事も、笑顔になるのがつらく、休みがちだ。
 
 
 
先生に相談したら
 
 
 
「どこからどうみても、更年期障害ですね」
 
 
 
とおっしゃる。
 
 
 
「でも、あなたは、仕事で功徳をつんでいますよ。明日は診察しましょう。そして、仕事にいきましょう。功徳をつむと、自分のためにもいいのですよ」
 
 
 
 
「先生!マザーテレサみたいなものですか?」
 
 
 
「そうです」
 
 
 
 
「しゃ~~~ないな~~~~。仕事に行くか~~~~」
 
 
 
「そうしてください」
 
 
 
 
「はいよ~~~~」
 
 
 
 
先生に丸めこまれ、仕事に行く羽目になった。
 
 
 
しかたないな~~~。ぼちぼちやりますわ。
 
 
 
 
それにしても
 
 
 
 
「功徳をつんでいる」
 
 
 
 
勇気が出る言葉だわ~~。