ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

別荘暮らし4

さて、最終日の今日。
 
九時起床。
 
女親分から頂いたパンを食べ。。。
 
今日は映画でも観に行こうかと思っていたが雨。
 
動きが取れない。
 
仕方なく本を読んでたら、もうお昼。
 
そうだ、雨も小ぶりになってきたし、シェケィツに行こう!
 
シェフの気まぐれランチのハンバーグをたのんだ。
 
イメージ 1
ちょこっと、飲んじゃったけど、しゃがいもとトマトのスープ。
 
ここのスープとデザートは、天下一品よね!
 
イメージ 2
ハンバーグ。つけあわせのお野菜が、またまたおいしいのよね!
 
イメージ 3
五穀米のごはん。わたしここで、パン頼んだことありません。
 
それぐらい、このご飯、おいしいです。
 
イメージ 4
ハンバーグをお箸でわると、肉汁が、、、ほらね!
 
おいしいのよね~~~!!!
 
さて、デザートが運ばれてきた。
 
オーナーシェフがみえて、、、。
 
「ゆりりんこさん?ですよね?」
 
「ええ~~~っ?そうです~~~~?????」
 
「このあいだ、お市さんがみえまして、、、」
 
「あ!ああ~~~!!!」
 
「それで○○さん(私の苗字)とゆりりんこさんが、私の頭の中で、イコールになったんです」
 
「あはは~~~~!!!そうですか~~~~!!!ばはは~~~~!!」
 
「いつも、ほんとにありがとうございます」
 
「いえいえ!こちらこそ」
 
わたしは、シェケィツさんのすぐ近くのアパートに住んでいたので、ご飯を作るのもしんどい日などに、本当にお世話になった。お礼を言いたいのはコチラのほうである。
 
さー津市在住のみなさん、私はどこのアパートにすんでいたでしょうか?
あのあたりは、アパートだらけですから?????ですよね~~~。
 
さて、私は、おかしくてたまらなくなってきた。
 
どこに行っても、ブログの事で、お礼を言われる。
 
そこにお市さんまでも、潜入してきた。
 
私は、お市さんって、どんな方?と聞きたくなってきた。けどやめといた。
 
しかし、思わぬところで、ゆりりんこさん!と呼ばれ、うろたえたのか?
 
デザートの写真を撮り忘れていたのだった。あははは~~~~。
 
こら、お市さん、、、。ショバをあらすんじゃないよ~~~。うふふ。
 
別荘に帰ったら、雨もやみ、自転車にて帰宅した。
 
洗濯して、乾燥して、凹の散歩に行った。
 
そんなこんなで、わたくしの連休は過ぎていったのである。