ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

金沢の旅。

金沢には、名古屋から、高速バスで安く行けることをつきとめた。
 
JRだと、名古屋から片道7000円以上かかるのに、バスだと往復6000円ポッキリ。
 
金沢の東横イン香林坊も2泊で8000円台である。
 
尾山神社様のお守りがくたびれてきたので、金沢には、行きたかったのである。
 
行くしかないですぞ。
 
当日、エフワンと重なって、駅は大混雑。
 
ブログにはまる前はエフワンにはまっていた私も、興奮気味。
 
電車に乗り合わせていた、エフワン観戦の方と盛り上がることしばし。
 
白子でエフワン観戦の方々はおりて行かれたが、知らないと言うことは怖い。
 
この時間に白子では、レースに間に合うかどうかもアヤシイ。
 
しかし参加することに意義があるのですよねエフワンは!!!
 
エフワンで電車が遅れ、名鉄バスセンターまで、走る私。
 
やっとのことで、金沢行き高速バスに間に合った。
 
イメージ 1
乗り換え時間が少ないので、津駅であらかじめ買っておいた、お弁当。
 
イメージ 2
一番前の席\(^o^)/。
 
ドライブ気分も盛り上がる。しかし禁煙。
 
バスはひた走る。
 
途中15分パーキングで休憩があった。
 
ありがとう。タバコが吸えます。
 
バスにはトイレがついています。4時間乗ります。
 
イメージ 3
日本海がみえてきました。金沢はもうすぐです。
 
イメージ 4
こんなところを通りました。
 
小松と言えば、小松弥助さんです。お寿司屋さんです。
 
今回の旅の二つ目の目的です。美味しいんです。最高なんです。
 
おじいさんが握ってくださるんです。
 
日本屈指の名店です。楽しみです。
 
イメージ 5
バスの中から撮りバスです。
 
金沢市内に入りました。
 
イメージ 6
香林坊でおります。
 
長い旅でした。
 
イメージ 7
お宿の東横インまで、とほ3分。
 
便利です。
 
着きました~~~~!!!
 
さて、近くのスタバでチェックインまでタバコ吸いに行きましょう~~~。
 
(続く)