ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

雨の日曜日。

今日は、休日ですが、雨の降ることがわかっていたので、ゆっくり寝ていました。
 
目が覚めたら、ベットではなく、床に寝ていました。
 
あまりの寒さに、震えました。
 
治りかけていた風邪も、一気にぶり返しました。
 
朝食をとり、風邪薬を飲み、寝たら、お昼の2時に目がさめました。
 
軽く食事をとり、また風邪薬を飲みました。
 
外は雨だけど、凹の散歩に行かなければなりません。
 
合羽を着て、凹の散歩に行きました。
 
傘を差せないほど、風が吹いています。
雨も強く降ってきます。
 
なんとか、凹の散歩をすませたら、身体が冷え切っていました。
 
部屋に帰り、ココアを飲みました。
 
まだ寒いので、バナナホットケーキを焼いて食べました。
 
少し少なかったので、お好み焼きも焼いて食べました。
 
 
卵が冷蔵庫になかったので、どちらも気の抜けた味でしたが、身体は暖かくなりました。
 
 
やはり卵ぐらいは、常備しておかなくてはなりませんね。
 
 
そんなこんなしていたら、もう夜です。
 
洗濯をしながら、パソコンに向かっていたら、、、。
 
 
きっちり8時半に目ざましがなりました。
 
 
もちろん、目覚ましをかけたおぼえなどありません。
 
 
なんだか、不思議な、雨の日曜日です。