ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

豪快な女親分。

女親分が、昨夜、名古屋に出張に行く前に、、、。
 
「デパートに行くけど、なんか買ってきてほしい物ない?」
 
という。
 
普段から言葉では言い表せないぐらいお世話になっているのだから、当然、
 
「なにもないよ」
 
と言った。すると女親分は、、、。
 
「おもしろくないわ~~~!なにも欲しいものがないなんて!!」
 
と、不満顔。
 
思えば、いつも、なにもいらないよ。ばかり、、、。
 
すこし、甘えたほうがいいかも、、、。
 
「じゃ~~ケーキが食べたい。モンブランがいいな。持って帰るの大変じゃない?」
 
「大変じゃないわよ!買うものがあるなんて、嬉しいわ!」
 
「1個でいいよ。持って帰るのが大変だからさ」
 
「私も、ケーキは食べないから、1個だけ買ってくるわ!」
 
「うん。ありがとう」
 
 
 
 
そして今日、、、。
 
女親分が帰ってきた。
 
「ゆりりんこちゃん!面白いのよ!みてごらんなさいよ!」
 
大きな袋を抱えている。
 
モンブランモンブランって思いながら、デパ地下を歩いていたら、これがあったから、買ったのよ!そのあと歩いてたら、これが美味しそうに見えたから、また買ったのよ!あはは!」
 
イメージ 1
 
どひゃ~~~~。
 
モンブランの山じゃん!!
 
イメージ 2
私のおおきめなマグカップと比べると、、、こんな感じ。
 
「だから~~~1個でいいって言ったじゃん!」
 
「あはは!こうなっちゃったのよ~~~。おかしいでしょ~~~。私鬱かしら?」
 
(こんな鬱の人見たことないよな~~~)
 
「他に、買いたいものなかったの?」
 
「あまりにも買いたいものがないから、先生の麩をかったわ。私、これ、鬱病じゃないかしら?」
 
(こんな豪快に買い物する鬱って、、、)
 
PSWの女親分のいうことだから、女親分としては、鬱なのだろうが~~~~。
 
それにしても、嬉しい悲鳴のわたくしです。
 
女親分が最初に買ったケーキ。
 
イメージ 3
有名なお店のだよね~~~。
 
ホンマにでっかいこと極まりないんだけどさ。
 
次に、やっぱりこれもおいしそうだから買ってあげたくなって、買ったケーキ。
 
イメージ 4
これも、相当でかいです!!!
 
 
 
てなわけで、今夜の夕食は、モンブランです。
 
皆様方にも喜んで食べて頂きましたが、まだ余っています。
 
わたくし、いま、甘いものを食べ過ぎて、少し頭が痛いです。
 
でも幸せ~~~~。
 
女親分、豪快な鬱だね。
 
さすがに、どちらも、すごく美味しかったです。
 
女親分、ありがとうございました。