ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

いとこ会2。

いとこのお兄さんと、けいこさんに、石水博物館に連れて行っていただいた。
 
クルマを持たない私は、この辺りには、来たことがなく、嬉しかった。
 
イメージ 1
森の中にある博物館です。
 
百五銀行創始者川喜田半泥子のコレクションを展示してある博物館です。
 
川喜田半泥子は、三重県の有名人です。
 
イメージ 2
この日の展示は、伊勢商人の文芸活動。
 
文芸学科のわたくしに、ぴっったりの、展示。
 
しかし、展示物を見学しても、さっぱりわけわかんない私でした。
 
常設展に、ステキな抹茶茶碗があり、気にいりました。
 
粉引の物でしたが、色が萩みたいな感じだけど、今まで観たことのない薄い桃色で、とてもステキでした。
 
けいこさんも、その抹茶茶碗が、お気に入りのようでした。
イメージ 3
私は、この辺りで、タバコを吸いました。
 
お家まで送って頂きました。
 
とても楽しかったです。
 
いとこのお兄さん、けいこさん、ありがとうございました。
 
いつも、ほんとうに、よくして頂き、感謝しています。
 
 
 
お家に帰ってから、凹と遊びました。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
凹も、私も、ストレス解消し、ここのところ、とても元気です。