ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

シューライル津松菱店

今日は、朝から、デパートに行った。
 
自転車で行った。思いのほか、そんなに寒くなかった。
 
開店直後の、デパートは、清々しい。
 
お雛祭りだし、ホワイトデーもあるし、北海道物産展もやっているし、まずまずの人出。
 
デパートの中にある、カフェで、ケーキセット食べるのが、第一の目的。
 
花屋さんで、ミニブーケを買うのが、第二の目的。
 
なんせ、女の子のお祭りですから。。。
 
シューライルという、ケーキ屋さんのカフェです。
 
イメージ 1
こんなに、ケーキがありますよ~~。
 
イメージ 2
やはり、これでしょう。
 
お母さんの好きだったモンブラン
 
こんな美味しいモンブランが、普通に食べれるなんて、お母さんは知らないうちに亡くなってしまいましたね。
 
イメージ 3
今日は、ストレートティーホットを、チョイス。
 
イメージ 4
来ました来ました。
 
イメージ 5
どうです。お母さん。いまどきのモンブランはこんなにおいしいんですよ。
 
食べたのは私ですけどね。
 
イメージ 6
まだ、お客さんのいない店内。
 
ここ禁煙なんで、普段寄りつかないんですけどね。
 
この後、御使い物など、軽くショッピングしてから、花屋さんへ。
 
ミニブーケ売り切れ!!!
 
帰り道にある花屋さんに寄ったが、ミニブーケは作ってないとのこと。
 
スプレー薔薇を一本買って帰りました。
 
お雛祭りの、小さな贅沢でした。
 
 
シューライル津松菱店
 
059-228-1311
 
津市東丸の内4-10
松菱1F