ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

森くんの主張。

私と同じくらい貧乏な森くんが、
 
 
「やっぱり、ドリンク剤は高いほうが効くよね」
 
 
という。
 
 
「森くんは、いくらぐらいの飲んでんの?」
 
 
「300円ぐらいかな?効くよ」
 
 
「えっえっ~~~~300円!たっか~~~っ!」
 
 
「でも効くんだよ」
 
 
「それにしても、高いわ~~~」
 
 
そして昨日。。。あまりの全身倦怠感に、300円のドリンク剤を試してみた。
 
 
森くん、おそるべし。
 
 
効くわ~~~~\(^o^)/。
 
 
すっかり元気になったよ。
 
 
そして、元気なついでに、いつもシャワー使用なのだが。お風呂に入ってみたら、9時間爆睡。
 
 
目覚めもよく。。。
 
 
朝から、ドリンク剤を、買いに行った。
 
 
スパークユンケル、13本で、1300円。
 
 
まだ、お金に余裕があるのだが、節約節約。
 
 
このユンケル思いのほか効きます。
 
 
それに、今朝がた夢を見て、ショックだった最近の事件のことを、ありありとフラッシュバックしました。
 
 
お金が使えなくなったことや、生活様式が変わったため、そのショックを、忘れていましたが、この身体の疲れは、そのショックが大きかったのだと思い知らされました。
 
 
 
身近な人が亡くなったのです。
 
 
先生が、この一年間は喪に服するつもりで、ショックと向き合いなさいと教えてくださいました。
 
 
 
森くんの主張を、受け入れたおかげで、大事な発見をすることができました。
 
 
森くん、ありがとう。
 
 
今夜も、お風呂に入り、爆睡します。
 
 
ドリンク剤と、お風呂と、早寝で、とりあえず、今のところは、乗り切ります。
 
 
身近な人の、臨終前の姿を、ありありと思い出して、自分の受けたショックのおおきさを改めて知りました。
 
 
苦しかったでしょうね。どうぞ、天国で幸せに過ごしてください。
 
 
天国から安心してみていられますよう、私も粛々と生きてまいります。
 
 
合掌。