ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

洗濯機よ。。。お前もか?

今日も今日とて、お疲れさんで、仕事を終えました。
 
 
さて、一服と、タバコを吸いに行ったら、件のオジサンが。。。
 
 
 
「野球、興味ある?」
 
 
「ありません」
 
 
「まったく?」
 
 
「はい。まったくありません」
 
 
高校野球も?」
 
 
「はい全く興味ありません」
 
 
「実は、いまテレビでね。。。」
 
 
延々と続く、高校野球の話。。。
 
 
興味ありませんって言ってますでしょ。。。
 
 
部屋に帰って、エアコンをつけたら、また水漏れ。。。
 
 
スタッフにその旨伝えると。。。
 
 
「こんなことがたびたびあるようでしたら、業者を呼びますからね」
 
 
なんか私、悪いことしたの?
 
 
それに。。。
 
 
こないだは、「今度、水漏れしたら、業者を呼びます」って言ってたよね。
 
 
また二十歳の女の子が来た。
 
 
掃除機で吸った。
 
 
「水漏れ止まらないね」
 
 
「様子見てもらえますか?」
 
 
 
私も、こんな性格だから、様子見ていました。
 
 
小一時間経って、水漏れ止まりました。
 
 
凹の散歩に行こうとしたら、玄関を出たら、雷が鳴っていました。
 
 
引き返し、また様子見てました。
 
 
小一時間経って、雨も降りださないので、凹の散歩に行きました。
 
 
帰りがけ、稲光がして、凹が怖がりました。
 
 
でも、本格的に雷雨にならないことには、凹を建物の中に入れるわけにいかないので、
 
 
「雷が鳴ったら、合羽着て、迎えに来てあげるからね」
 
 
と、後ろ髪をひかれる思いで、凹を置いて帰ってきました。
 
 
それから、空模様が気になりました。
 
 
もう8時半になっているのに、晩御飯もたべていません。
 
 
タバコを吸いに行きました。
 
 
またまた、件のオジサンが、、、。
 
 
「雷鳴らなかったね」
 
 
「いいえ。なりました!稲光もしてました」
 
 
「そう、私は散歩に行ったんだけどね、どうだらこうだらで、どうしてこうして、ところで、高校野球なんだけどね、どうしてこうして、どうだらこうだら、、、」
 
 
 
「すいません。お先に失礼します」
 
 
 
そうだ!こんな時は、大好きなNHK教育をみよう!
 
 
トーストを食べながらテレビを久しぶりに見たら、気持ちがおさまってきた。
 
 
すでに10時。。。
 
 
洗濯物をしなければ。。。
 
 
 
洗濯機を回した。。。
 
 
念のため、洗濯物がまわるのをみておこうと思った。
 
 
 
洗濯機よ!おまえもか!!!!!
 
 
 
まわらないじゃないの!!!!!
 
 
 
脱水して、女親分ちの洗濯機を借りて洗濯しました。
 
 
 
あ~~~も~~~~っ。
 
 
何で生きてんのかよくわかんないわ!!