ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

黒美ちゃんのひまわり。

去年、黒美ちゃんの形見のひまわりの種を、たまさんから、10個頂いた。
 
 
私では、上手く咲かせられないといけないので、園芸好きなお友達にお願いして育てて頂くことにした。
 
 
10このうち、4個芽が出た。
 
 
すくすくと育った。
 
 
花が咲いた。
 
 
仕事の帰りに何回か見せてもらった。
 
 
元気で、かわいくて、きれいな、黒美ちゃんのようなひまわりだった。
 
 
職場は携帯持ち込み禁止なので、写真は撮れなかった。
 
 
でも、黒美ちゃんのことを思い出して、とても幸せな気分になった。
 
 
やっと、暇ができたので、今日こそは写真を撮ろうと、カメラを持参して行った。
 
 
ガンビーーン。花が終わっていた。
 
 
たまさんごめんなさい。
 
 
イメージ 1
 
こんなんなってました~~~。
 
私はなんて馬鹿なんだ!!!
 
 
黒美ちゃんのひまわり見たら、たまさんすごく喜んだのに~~~~~!!!
 
 
たまさん。ごめんなさい。
 
 
でも、すごく、立派なひまわりだったことがわかってもらえると、嬉しいです。