ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

凹がおかしい。

6時半から、9時まで散歩。
 
 
いつものように、6時半から散歩。
 
 
いつものコースを通り、帰って、ご飯をたくさん食べ、いつものように、芝生遊び。
 
 
うんこのポーズを三回したが、うんこがでない。
 
 
お尻のあたりをなめて、、、。
 
 
小屋に帰らない。
 
 
いつもは、切りのいいところで、
 
 
「小屋に入ってお水のみな」
 
 
というと、素直に小屋に入る。
 
 
今日は、出入り口のフェンスから動かない。
 
 
うんこが出ないから、まだ散歩に行きたいのだと思い
 
 
リードをつけて、散歩。
 
 
あたりは、真っ暗。
 
 
うろうろとのそのそ、付近をのたつきまわり、女親分の
 
 
クルマの前に行き、動かない。
 
 
散歩開始から、すでに、2時間経過しているのに。。。
 
 
誰ひとりとして、様子を見にきてくれる人もいない。
 
 
また付近を、のそのそ歩きまわる。
 
 
好きに歩かせてやった。
 
 
おしっこをしたら、少し気が楽になったのか、家路につく。
 
 
そこから、小屋までが大変。
 
 
動こうとしない。
 
 
リードを強く引くと、首輪が外れそうになるので、強くも引けず。。。
 
 
凹の横にしゃがんで、お腹から、頭から全身を撫でること数回。
 
 
どこか、具合が悪いのか?と聞きながら、撫でてやった。
 
 
少しづつ、小屋に近づき、やっと、鎖につないだ。
 
 
すでに9時。
 
 
散歩開始より2時間半。
 
 
晩御飯を食べてないのは、私のほうであるが。。。
 
 
部屋に帰り、胃腸薬の粉末とレトルトの少量の餌を持ち
 
 
凹のところへ。
 
 
餌に胃腸薬を半分混ぜて食べさせた。
 
 
素直に食べ、水をたくさん飲んで、少し落ち着いてきたので、
 
 
また明日ね。
 
 
と言い、帰ってきた。
 
 
もう、足が棒のようです。
 
 
凹、元気になってね。