ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

ダイエットがんばらなくちゃ!

さて、あっという間に、4キロ減ったダイエット。それからが、上手くいかない。
 
 
それというのも、先日、職場で、ある老婦人が。。。
 
 
 
「ゆりりんこちゃん、この頃、ちびまるこちゃんになってきたわね!」
 
 
「やせたってことですか?4キロ痩せたんですよ!」
 
 
「やせた~~?太ったように見えるわよ!
お腹周りはぜんぜんやせてないわね~~~~もっと痩せなきゃだめよ!」
 
 
「は~~~」
 
 
 
がっくし。。。
 
 
 
それからというもの、やる気がうせ、涼しくなったせいか、お腹はペコぺコである。
 
 
増えはしないものの、なかなか減らない体重。
 
 
ところが今日。。。
 
 
職場の年上のスタッフが!!!
 
 
 
私の、マイおやつの、ぱぱかんてんゼリーの商品名や、会社名を、メモしている。
 
 
帰って、検索してみると言う。
 
 
これって、私が、明らかに痩せたからですよね。
 
 
 
他部署のスタッフも、通りすがりに。。。
 
 
 
「ゆりりんこちゃん、痩せたわね~~」
 
 
 
と、言ってくれた。
 
 
 
 
危うく、挫折するところであったが、まわりのスタッフの反応で、やっぱり、頑張ろうと言う気持ちになってきた。
 
 
ゆりりんこ!頑張ります!
 
 
 
今月も目標3キロ!!!
 
 
 
やりまっせ~~~\(^o^)/。