ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

全治3カ月、、、。

何で今まで聞かなかったのだろう?
 
リハビリの先生に、「いつ頃から、仕事に行けますかね?」
 
 
「1カ月はかかりますね」
 
 
「え~~そんなにですか?」
 
 
不安になってきた。
 
 
リハビリを受けている病院の先生に聞いてみた。
 
 
「全治、3か月ですからね。完治するのは、お正月です。
手術した先生に聞いてみてください。そう簡単にオッケーは出ないと思いますよ」
 
 
「ん~~~そうですか」
 
 
不安が膨らんできた。
 
 
昨日、手術してもらった先生、受診だったので、いさんで、病院に行った。
 
 
「先生、いつ頃から、仕事はできるのですか?」
 
 
「仕事は何でしたかね」
 
 
「介護助手です」
 
 
「ん~~。きりのいいところで、新年からでどうですか?」
 
 
「えっ?」(が~~~ん)
 
 
「デスクワークですと5週間で、仕事に戻る人もいるんですけどね、介護助手ですとね。新たな気持ちで新年からにしてください」
 
 
「あわあわ~~~」
 
 
「それから、今のように小動きはしてもらって、いいですが、重いものは絶対に持たないでくださいね」
 
 
「犬の散歩は、どうですか?」
 
 
「犬の種類は?」
 
 
「シバです」
 
 
「犬は犬の勝手に動きますからね。こけたら大変ですから、やめておいてください」
 
 
「は~~~っ。犬の散歩も、新年からですか?」
 
 
「そういうことです」(きっぱり)
 
 
「ん~~。ありがとうございました」
 
 
夜、凹と遊んでいたら。。。泣けてきた。。。