ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

仕事はじめ。

今日は、仕事はじめの日だった。
 
骨折をして、全治3カ月。
 
 
仕事も3カ月お休みをもらっていた。
 
 
そして、仕事はじめの今日は、三か月ぶりの職場復帰。
 
 
昨日は、あまりの緊張で、すこしめまいがするほどだったが、案ずるより産むがやすしとはこのことか!
 
 
スタッフの心配りもあり、意外とスムーズに仕事ができた。
 
 
気がついたら、メンバーさんが帰る時間。
 
 
終わりのあいさつと、体操は私の役目だが、体操をひとつすっとばしてしまった。
 
 
でも、大きな失敗もなく、初日をこなせて、一安心。
 
 
よかったです。
 
 
メンバーさんの、笑顔が、久しぶりに見れて、うれしかったです。
 
 
今日は、一つだけ、目標を決めて仕事に行きました。
 
 
「笑顔で、過ごすこと」
 
 
できたかどうかわかりませんが。終わりの体操をすっとばしたところで、メンバーさんが大爆笑!
 
 
休業中は、笑顔もへったくれもない生活をしておりましたので、メンバーさんの大爆笑に勇気をいただきました。
 
 
そんなこんなで、今日一日、無事過ごすことができて、うれしかったです。
 
 
メンバーさん、スタッフの皆様方に、感謝です。
 
 
また、帰る職場があり、幸せ者です。
 
 
これからも、マイペースで、がんばります。
 
 
応援、ありがとうございます。