ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

久々のネットスーパー。

今日も含め、あと3日、籠城することに決めた私は、食料品が足りないことに気がついた。
 
そうだ、ネットスーパーだ!!
 
昨日の夜、ほしいものを書き出し、メモして、注文した。
 
ネットスーパーは、本当に、スーパーで買い物するときと同じような感覚で、お買い物ができるすぐれものである。
 
その上外出しなくていいし、重いものも、お部屋の玄関まで持ってきてくれる。
 
今の私に、ぴったりのシステムではあるまいか?
 
さ~~~て。配達時間。予約した時間ぴったりに配達してくれる。
 
じゃじゃ~~~~ん。
 
イメージ 1
今日買ったもの全部だ。
 
あと、ペットボトルはそれぞれもう一本づつ買いました。
 
使ったお金は。。。7504円。
 
イメージ 2
この部屋のキッチンの蛇口から出る水は、実は飲用ではないんです。
 
あくまでも、洗い物のためのお水です。
 
そのため、ゲストキッチンに浄水器がついていて、みんなそこにお水を汲みに行くのです。
 
私は今、お水を汲みに行くことを控えているため、蛇口から出るお水を仕方なく飲んでいましたが。。。
 
安かったので、お水を買いました。
イメージ 3
 
あと、お楽しみのアイス。。。
 
お楽しみのカボチャプリン
 
なんにでも使える、鳥もも肉。
 
バナナヨーグルトのためのバナナとヨーグルト。
これで、大体1週間分位です。
 
バナナは残れば、小口切りして冷凍保存して、野菜ジュースに使います。
 
飲むヨーグルト。一日一杯で、翌日ドカンです。おためしあれ。
 
牛乳は腐らせないよう、200を3本にしました。
 
イメージ 4
バターは、買い置きに。
 
ビニール袋の中身は、玉ねぎ3個。
 
お楽しみのプリン。
 
喉にいい、のど飴とホットレモン。
 
イメージ 5
白菜以外は。。。
 
風邪引きさんの必需品。今度熱が出た時のために買っておきました。
 
アイスノンは1個持っててもダメですね。2個ないと。
 
熱さまシートは、よく効くんですよ。おおためしあれ。
 
イメージ 6
本日のメイン買い物!!!
 
うれしいな~~~肉肉肉~~~~~~~!!
 
イメージ 7
ちょっと。気になる、二品。
 
職場で人気のしょうが湯のもと。。。のどにいいから試してみよう。
 
ホットケーキをより美味しく、ケーキシロップも買いました
 
お買いもの、以上です。
 
現場よりゆりりんこが中継いたしました~~~~。