ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

整形、受診。

手術していただいた先生の診察を受けた。
 
 
今回は、骨密度の検査をしていただいた。
 
 
二十歳の人に比べて。98パーセントらしい。
 
 
同年齢の人に比べて、108パーセント。だとか。
 
 
先生が、赤鉛筆で、98と108にマルを描いてくださった。
 
 
なかなか優秀らしい。
 
 
それに、、、。
 
 
「もう、手首で何をしてもいいですよ。手首に全体重をかけてもいいですよ」
 
 
とのこと!
 
 
うれしかったです。
 
 
しかし、実際問題としては、腕の筋肉が落ちているので、握力は、けがをした腕のほうが、断然弱いです。
 
 
そのため、現実問題として、重いものは持てないのです。
 
 
先日より、リハビリでは、小さなダンベルを使って、筋肉をつける訓練をしています。
 
 
早く、普通に働きたいです。
 
 
受診して、自信を持ちました。
 
 
これからも、がんばります。