ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

浮気して大失敗!

私は、乾癬という皮膚病持ちである。
 
松脂石鹸と松脂シャンプーがいいと発見した時はうれしかった。
 
 
皮膚が弱いけいこさんにもおすすめした。
 
 
カードを持たなくなってからは、、、。
 
 
けいこさんのお取り寄せに便乗させてもらい、入手していた。けいこさんは御代金をおさめてくださらないので、シャンプーを3本もいただいてしまった。
 
 
そのけいこさんが、最近松脂シャンプーで、目にかゆみが出るようになっちゃったとのこと。
 
 
そういえば、私も、よくすすがないと、目がかゆくなる。
 
 
ここはひとつ、シャンプーを変えて見よう。
 
 
二週間ほど前に、噂でいいときていた、大島椿シャンプーを買い、使い始めた。
 
 
ところが、一週間ほど前から、目の上とほっぺたが赤くなり始めた。
 
 
毎日ひどくなる。
 
 
女親分にお薬をもらい塗ったら、一晩で治った。
 
 
しかし、夜また、赤くなった。
 
 
秘密の軟膏を塗った。
 
 
治った。
 
 
これはシャンプーだと気付き、今日、また、松脂シャンプーに変えて見た。
 
 
全く赤くならない。
 
 
 
みなさん、軽々しく浮気するものではありませんよ。
 
 
松脂シャンプーを入手するため、カードをまた作ろうと思い始めた私です。
 
 
今度はイオンのカードにしようかな?
 
 
ちなみにけいこさんはアトピーで、私は乾癬。
 
 
よく洗い流したので、目も痒くありません。
 
 
けいこさん、いつもシャンプーありがとう!
 
 
今度は、カードを作り、また、個人輸入にチャレンジしますね。
 
 
この間頂いた、松脂シャンプー1本まだ残っていますよ~~~。
 
 
ありがとさんです<(_ _)>。
 
 
明日行く、体操教室に、けいこさんも偶然通っていますよ。
 
 
明日が来るのが楽しみです。