ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

よくもまあ、こんなに気合の入らない!!!

仕事用の靴を買った。
 
イメージ 1
仕事用の靴が汚くなってきたので、新しい靴を買った。
 
前の仕事用の靴は何度か洗ったのだが、汚れが取れなくなってきていた。
 
スニーカー売り場で、確認したところ、いまどきのスニーカーは、「洗わないでください」と書いてある。
 
スニーカーを洗っちゃいけないなんて、時代は変わったものだ。
 
新しい靴は、
 
3980円もしたが、仕事用だから、履きやすくて動きやすくて脱着しやすいものがいい。
 
いろいろ履いてみて、これに決めた。
 
凹の散歩用の靴が、ボロンボロンになっていたため、ついに捨てた。
 
よくもまあ、こんなにボロンボロンになるまで履いていたものだ。。。結構かっこ悪かったな~~~。
 
今まで、履いていた、仕事用の靴を、凹の散歩用におろした。
 
その靴を履いて、今日凹の散歩に行った。
 
なんとまあ、履きづらい、ガバガバの、ゆるゆるの靴だこと!!!
 
よくもまあ、こんなに気合の入らない靴で仕事をしていたものだ!!!
 
勤務態度が、一目瞭然ではないか!!!
 
ゆりりんこ、しっかりしろよな~~~!!!
 
凹の散歩にも履きづらい靴で、仕事するんじゃないよ!!!
 
我ながら、情けないわ!!!
 
てな訳で、明日からは、新しい靴で心機一転!!!がんばりますよ!!!
 
凹の散歩用の靴は、靴ひもをちゃんと締め直して、履きやすく調整します。
 
それにしても、だらしない!!!
 
気を引き締めて、仕事しないと!!!
 
気がついて、よかったです。
 
われながら、情けないことでした。
 
 
あっ!明日は仕事お休みの日だった。
 
体操教室の日でした。
 
それなりに、明日もがんばるど~~。