ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

イルグラッポロ。

だいぶ前だが、イルグラッポロに行った。

1200円のコースだと、パスタとデザート小さいのだけだが。。。

それに300円足して、1500円の、基本のコースだと。。。

前菜、パスタ、デザート(三品)飲み物が付いてくる。

1500円の基本のコースが、お得だと思う。

イメージ 1
こんな感じの、シンプルで温かい感じの店内。

イメージ 2
忘れちゃったが、真鯛カルパッチョ、ジャガイモのキッシュ、生ハムと林檎。

どれも、食べやすくて親しみやすいお味だ。

気取ってないのがいい。ナイフを使わずにフォークだけで食べたくなるような、カジュアルな感覚。

イメージ 3
あさりのパスタ。生パスタである。

乾麺とは違った、家庭料理のような、優しい食感だ。

それにしてもあさりがたくさん入っていて、充実している。

イメージ 4
このあさりの殻の多さを見たら、どれだけあさりが入っていたかおわかりいただけると思う。

残念ながら、デザートの写真を撮るのを忘れてしまった。

シャーベットと、パンナコッタと、カボチャのプリンだった。

デザートが、すごくおいしいのよね~~~。

なんで写真ないかね?

イメージ 5
あと、アイスコーヒーがでました。

1500円で、大満足です。

お一人様でも、気軽に行けるお店です。

平日の混雑する時間帯を、避けていけば、お一人様でも、ゆったり過ごせますよ。

ちょっと、イタリアンな気分の日にお勧めです。


イメージ 6
スーパーヤマナカの隣ですよ。