ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

五月病解消の旅。

わたくしとしたことが、五月病にかかってしまった。

体がだるい。仕事も休みがち。

女親分が、どんどん気分転換にでかけなさい。と勧めてくれた。

旅に出でることにした。

今回は少しぜいたくに、特急に乗った。

イメージ 1
賢島のトモヤマのオーベルジュ槙の木さんで、ごちそうを食べるのが目的の旅である。

槙の木さんに行くのは、15年ぶりぐらいか?

さて、仕事の日は10時ぐらいまで、ベットの上でごろごろしているわたくしではあるが、出かけるとなると、早くに目が覚めた。

そうだ、エスパーニャクルーズを楽しみたい。

志摩観さんでお茶もしたい。

賢島で電車を降りて、急いでエスパーニャクルーズ乗り場に向かう。9分しかない。

半ば小走りである。

この元気が、仕事の日にあればな~~~。新型鬱か?

とにかくエスパーニャクルーズに飛び乗った。

イメージ 2
おお~~~っ!青い海、青い空!

ほほをなでる潮風が、最高に気持ちいい。

イメージ 3
真珠の養殖だそうである。

イメージ 4
ミキモトだ。皇室の方とかしか入れないため、一般の観光客のために、鳥羽のミキモト真珠島を作ったそうである。

ここが、本物のミキモト真珠島

イメージ 5
船はこんな感じ、スペイン風になっていて、異国情緒たっぷり。

イメージ 6
海は、透明度が高い。

イメージ 7
真珠の核入れ作業を見るために小さな島に降りた。

10分後にまた乗船、間もなく、船着き場に着いた。

45分間の、クルーズだあった。

爽快気分満載、心晴れやか。

五月病もどこかに吹っ飛んだかも、、、。

イメージ 8
ありがとう、エスパーニャクルーズ。

本当に気持ち良かったです。

(つづく)