ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

五月病解消の旅。3。

オーベルジュ槙の木のオーナーさんが、賢島駅に迎えに来てくださった。

槙の木はトモヤマにあります。

アクアヴィラさんの近くです。

約20分のドライブです。一人旅の私を遠いところ迎えに来てくださって、本当にありがとうございます。

さて着きました。

イメージ 1
ここから、細い道を戦車のようにごそごそ行きます。

イメージ 2
ご到着~~~。

オーナーさんの奥さんが、出迎えに出てくださいました。

「おぼえています!思い出しました!」

電話で、15年ほど前、よく訪れていたことを伝えてあったのだが、どうも思い出せなかったみたいでした。

私の顔を見るなり、すごくうれしそうにしてくださいました!!!

小走りで、車まで出迎えに出てくださって、こちらもとてもうれしかったです!!!

お話ししながら、お部屋に案内してくださいました。

イメージ 3
和洋室です。

イメージ 4
清潔にしつらえられたお部屋です。エアコンもテレビも最新式です。

15年前より、新しい感じがします。

イメージ 5
お風呂の窓からも、海が見えます。

トイレにはウォシュレットもちゃんと付いてます。

もちろん、トイレとお風呂は別にあります。

心配りがうれしいです。

イメージ 6
こだわりの無添加の、シャンプーたち。

ここには乾癬の私も、自前の石鹸持ってこなくていですね!!

洗面所にも、無添加のものが置かれていました。

この、シャボン玉という会社の洗濯石鹸を私も使っています!!!

とても信頼のおける会社です。

このせっけんでタオルなども洗い外に干してあるので、タオルからは海の匂いがしました。

こだわりですね。

乾癬の私にはうれしい限りです。

イメージ 7
槙の木さんご自慢のテラスは、改装中とか、、、。

青い海が見えます。

(つづく)