ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

遠回りの散歩。

今日は、夕方、6時半から、凹の散歩に行ったんだ。

仕事が終わってから、疲れ気味だったので寝てしまったんだ。

急いで、凹の所に行ったら、凹は賢く待っていたよ。

イメージ 1

凹は、たったか、ご機嫌よく歩きだしたんだ。

イメージ 2


もう、どこまでも歩けた、昔の凹のように、歩いたんだ。

イメージ 3

ついに、川までも歩けたよ。

草むらに頭を突っ込んで、楽しそうに、匂いを嗅いでいたよ。

イメージ 4


そして、ガサガサと、草むらの中に入っていき、子犬のように、遊んだんだ。

イメージ 5

空は、ゆうまぐれてきて、でも凹と一緒だから、寂しくなかったよ。

イメージ 6

凹は、今日は、ちっとも疲れないみたいで、元気にお家に帰ったよ。

それから、ご飯を食べて。芝生遊びをしたよ。

走っていたら、凹の身体が不自然に歪み。倒れそうになりながら、しばらく苦しそうだったんだよ。

しばらくしたら、楽になって…しっかりウンチもしたんたよ。

今日は、凹は、ひさしぶりに、気持ちのいい日だったんだ。

私も、嬉しくなってしまったよ。

でも凹は、もう無理のきかない年齢なんだ。

覚えておいて、いつも気遣ってあげなければいけないね。

散歩が終わったら、8時だったんだ。

凹は、ご褒美のおやつを、嬉しそうに食べたよ。

私は、凹と一緒の時、イヤなこと全部忘れられるよ。

凹といれば幸せなんだ。