ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

ホットケーキデラックスと困難なミッション。

今日は、晴れた休日。

お買い物に行った。

凹のダニ駆除のお薬と、ホットケーキデラックスの材料を買った。

さて、ホットケーキデラックスを作ろう。

イメージ 1
ホットケーキを一枚焼いて~~~っと。

次の一枚を焼いている間に~~~うふふ~~~。

イメージ 2
ゆであずきを塗ります~~~。沢山のせちゃお~~~。うふふ~~~。

イメージ 3
次の一枚が焼けたら~~。バターを塗って~~~。少しさましておきます~~。

煙草を一本吸いました~~~。

イメージ 4
包丁でホットケーキを八等分して~~~。

すでにホイップしてくれてあるクリームを、グリグリ~~~ン。

出来上がり。ホットケーキデラックス~~~~。

すごいぞ~~~。

食べられるかしら???

4分の3食べて、限界が来た。

でも食べちゃうぞ~~~~。

もう駄目です。全部食べました~~~。

倒れこみそうです~~~。

このあと、困難なミッションが待っているというのに、もう動けません。

凹のお薬をつけてあげなければなりません。

去年の今頃、このミッションで、凹に噛まれ、大変なことになりました。

凹を蹴ってしまい、関係回復に一年かかりました。

凹に噛まれないで、どうやってお薬をつけるか???

イメージ 5
こんなことをした日には、必ずや噛まれますよ!!!

凹の頭を両足ではさんで、凹の背中のほうを向いて馬乗りになって、すばやくやるしかありません。

あ~~~~っ!凹、噛まないでね~~~。

凹のためなんだからね~~~。

非常に困難なミッションです。

一休みしたら、おやつたくさん持って、凹のところに行ってきますね。

それにしても、ホットケーキデラックス、眠くなってきましたよ。

イメージ 6
いかんいかん。

このミッションを成功させるまでは、お昼寝は、お預けだ~~~。

凹、たのんだど~~~。