ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

皆様方のご心配をよそにあらぬ計画を。。。

最近何かとストレスの多い私を心配して、お母さんが「どこかに旅行にいってきなさい」とおこずかいとお手紙をくれていたのだった。

さっそく、名古屋の東急ホテルを予約した。ここは、ケーキバイキングがあって、2000円ぐらいでケーキとドリンク食べ放題なのである。

ケーキをおなかいっぱい食べて、シティホテルに泊まって、わ~~~い。。。

ところが台風が来た。

台無しである。水木休みなので明日から出かけようとしていたが、テレビを見ると、めちゃくちゃでかい台風である。

金曜日の仕事に差し支える。

それに、こんなときにわざわざ出かけなくても。。。

ホテルに電話すると、快くキャンセルしてくださった。

ついでにケーキバイキングの予約もキャンセルした。

大騒ぎして、皆様方にご心配をかけているにもかかわらず、お姫様気分を味わおうとしていた罰があたった~~~~~。

わはは。

ところが、ストレス発散はどうなるのよ~~~~~。

女親分に相談しているうちに、「ケーキ10個ぐらい買ってきて、食べまくってやろうかしら?」

女親分「私もケーキが食べたい気分だわ~~。そうしなさいよ。Kさんに運転頼んであげるわ!」

「うしし~~~」

Kさん「とね菓子店にいこう」

「うん」

とね菓子店閉まってたら、ティーツーハーバーに連れてってね。あそこは喫茶もやってるから、案外遅くまでやってると思うよ」

案の定、とね菓子店はしまってた。

ティーツーハーバー店、あいていてくれ~~~。

このままでは、ケーキ難民になってしまう!!!

ティーツーハーバー、開いてた!

やった~~~!!!

女親分と先生と囲碁の先生にも買ってと、Kさんにもお礼にシュークリームを2個買って。

合計11個。

3300円お母さんにもらった、内緒のお金で買わせてもらった。

Kさん「シュークリームは夜勤の子と掃除のおばさんにあげな。僕は自分でお土産かったから」

なんて、やさしい!!!感動!!!

女親分にケーキ選んでもらい、あとは私の分!!!

イメージ 1
じゃじゃ~~~~ん。

イメージ 2
わはは~~~~~。

食べ放題なのだ~~~。

うしし~~~。

イメージ 3
おいしいよ~~~。

紅茶に合うな~~~。

上品だ~~~。

ふわふわ~~~。

イメージ 4
これもおいしい~~~。

ティーツーさんは、チョコレートのお店だから、おいしさもひとしおです。

このあたりでおなかはいっぱい。

でももう一個食べちゃいました。

チーズケーキも食べましたが、糖分が脳に回って、なんだかボーとしていたので、写真撮り忘れました。

そんなこんなで、ケーキで満腹のわたくしです。

ノー天気なこと、やっぱりやらかす、わたくしなのでした。

明日のお昼御飯も、ケーキで満腹です。

わははははは~~~~。

台風よ。いつでも来い!勝負してやる!!!