ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

ダニ撲滅作戦!!!

今日の収穫、6匹。

これで、97日匹目です。

今日は、散歩して、すぐ、シャワーしようとして、服を脱ぐ前に、ふと見たら、私の腕に、ダニがいました。

すぐ捕まえて、潰しました。まだ、血は吸っていませんでしたが。。。

凹を触ったら、すぐシャワー。と教えてくださった方に感謝です。

収穫量と、私がダニに襲われたことを受け、女親分も、
凹をシャンプーに連れて行かなきゃいけないかしら?
でも車がないし。。。とか考えてくれています。

凹の体に、ワサワサダニがいることを、報告し、フロントラインプラスを買ったことなど、話したら、

「明日すぐ、そのお薬を、してあげて!」

とのこと。

凹の小屋のまわりの草も、Bさんに刈るように頼んでくれるとのことです。

明日、お天気が良ければ、フロントラインプラスを決行です。

また、キョーフのお薬塗りですが、頑張ります!

なんだか、体中がかゆいような気がします。

凹は、もっとかゆいんだから、頑張ってあげなければいけません!

噛まれないように、気をつけます。