ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

凹大丈夫かな~~~。

凹、お薬作戦。一応成功しました!

しかし、凹が、うまく捕獲できず、肩甲骨より少し下にお薬つけてしまいました。

凹がなめないか、心配です。

凹大丈夫かな?

それから、凹のご飯、残飯なんですけど、今日はなぜかサランラップが混入していて、混ぜてるとき(凹は混ぜ混ぜしないと、ご飯食べないんです)は気がつかなかったんだけど、凹がご飯を食べ始めて、すぐ気がつき、サランラップを撤収しました。

凹が、サランラップを食べてしまってないか、とても心配です。

相談しようにも、女親分はお出かけ中だし。。。

明日の朝、一番で見に行きます。

それが、お薬の効き目が今日で限界だったらしく、凹の顔周りに5匹ほど、体にも5匹ほどダニの丸々したのがくっついていました。

これにまたがって、おくすりぬるのかよ~~~。

しかたがないので、前回と同じ方法でお薬つけました。

凹はがるる~~~がるる~~~~とうなりっぱなし。

やっとお薬つけて、ソーセージ2本あげて。。。

シャワールームに駆けつけました。

いつもなら、お部屋で、リマンマパットをはずすんだけど、そんなことしている場合ではありません。

服を脱ぎながら、ダニがいないか確認していきます。

一匹いました。

服でつぶして、シャワーして、洗いまくりました。

やっと出てきて、頭を拭いていると、床に黒い点が二つうごめいています。

まだいたのか。

だんだん近づいてきます。

どうしようもありません。

緊急ボタンを押しました。

本日の夜勤、Bさん(男性)が、

「ボタン押しましたか~~~」

(多分間違えて押したのだろうって感じののんびりモード)

「すいません、女親分呼んでください」

「お出かけ中ですよ~~」

「じゃーだれか女のひと呼んでください」

「は~~~い」

黒い点はじわじわ近付いてくる。。。

「どうしたの~~~」

お掃除のHさんが来てくれた。

「すいません!ダニがいるんです!たぶん!」

「悪いけど入るよ」

「おねがいします」

「こりゃーダニだわ!完全に」

たまたま、はめていたビニール手袋で捕獲し潰して水道に流してくれた。

「どこからわいてくるんだろう?」

「私の服からなんです。凹にダニがいるんです。すいませんけど、それ、洗濯機にほりこんでもらえませんか?」

「いいよ~~」

どひゃ~~~。

危機脱出!Hさん感謝!

急いで体をふき、パジャマを着て、リマンマパットのカバーを外し、体を拭いたバスタオルとまた洗濯。

HさんとBさんにお礼に行く。

Bさん、明日草刈り機してくれるとのこと。

作戦会議をする。

Bさんには、長袖、長ズボン、長靴で草刈りするように。
洗濯機のついてるお風呂で、すぐシャワーするように、進言しておいた。シャワーする前に洗濯するように!

あ~大変だった~~~。

一人暮らしならどうするんだろう?こんなとき!

それにしても、凹が心配だ。

凹、明日の朝元気でいてね!