ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

凹の住宅被害甚大とブドウはバッチリ。

イメージ 1

午後3時、凹を小屋に戻した。

管理の方が、お掃除、洗濯などをしてくださった。

その間、私は凹と散歩。

警報解除されたとの放送がバンバン入ってきた。よかった。

「凹、避難指示解除だから、おうちに帰ろう」

凹の小屋は、御覧の通り被害甚大。

びんぼくさ~~~~。

早く直してもらおうね凹。

凹は、ご飯をたくさん食べ、顔つきもしっかりしてきた。

ICU症候群かな?











イメージ 2

そこへ、建築会社の方が、被害を調べに見えた。

「どうですか~~~?」

「凹の屋根がたいへんで~~す」

「あ~~~あ~~~」

「これは、ダイ○ハウスさんの管轄ではないですよね~~~あっはは」

「ここは無事でよかったです!今回は結構被害ひどいですよ!芸濃のほうが特にですね~~。芸濃の老人ホームが、オーバーフローしちゃって、大変なことになってましたね!」

「そうなんですか。大変ですよね!」

「いやほんと、ここが無事でよかったです」

ダイ○ハウスさんは、他の個所を点検して回って見えた。大変なお仕事だな!警報解除15分後に現場に到着!ダイ○ハウスさんにしてよかったじゃん。

ついでに凹の屋根も、どうにかしていただきたい。。。







イメージ 3

「ダイ○ハウスさん。。よろしくお願いしましゅ」

「凹、無理だって!」

「しゅーん」









イメージ 4

ブドウは被害なく、その向こうの田んぼも被害なくてよかったです。

おいしいんです。

こんだけ食べちゃいました。

最高!芳醇とした密度の濃い、さわやかな味です。





イメージ 5
こんなにたわわに実ってるのもあるよ。

大雨にも負けずに偉いね!

今度食べちゃお!

御機嫌で帰ろうとしたら、凹のリードをしまう引き出し三段が水浸しである。

無視して帰ろうとしたが、他にやってくれる人はいない。

ゴミ袋に半分ゴミが出た。

臭い水を側溝に捨てた。

「かなわんな~~~。でもまあこれぐらいの被害でよかった」


被害にあわれた皆様方、お見舞い申し上げます。

なにもできませんが、頑張ってください。

心の中で応援しています。

特に被害にあわれた、老人ホームのみなさん。頑張ってくださいね。お力になれなくて申し訳ないです。

今回は東の風が強かったと、ダイ○ハウスさんが言って見えました。

どれだけの被害が出たかはわかりませんが、被害が少ないことを祈ります。