ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

凹ついに放し飼い?

凹の散歩、本当に疲労困憊する。

昨日は私も疲れていたし、凹は早々に4回もおしっこしたので、散歩を早めに切り上げ、帰ってきた。

それを見ていた老人3人組が

「もう帰ってきたんかいな?」

と噂話をしている。

私にも限界がある。

誰にお金をもらっているわけでもなく、いろいろと持ち出しで、その上、たまに早く帰ってきただけで、そんな噂話をされるとは、、、。

つらい。と先生と女親分に訴えた。

先生は、

あなたが凹に優しくしてあげて、凹が喜ぶ。それでいいじゃないですか。

納得。

女親分は、

そんなに疲れるなら、たまには休んでもいいわよ。散歩のかわりは、いくらでもいるんだから。

ちょっとひっかかった。

散歩のかわりはいくらでもいる?ほんまかよ~~。

夜中に目が覚め、猛烈に頭にきて、眠れなかった。

朝になって、凹日記を書きながら、代わりの人がいくらでもいるなら、1週間ばかり休ませてもらおう!

私にも限界がある。お正月もお盆も休まず凹の散歩をしてきた。ちょっと休ませてもらおう。

女親分に、宣言した。

今日から1週間、凹の散歩休ませてね。

いいよ。私が行くから。

快諾!やった!

そのあと、ある部署が、凹の散歩を引き受けてくれたから、行ってもらうわ。

と女親分。

よかったね~~凹。

仕事が終わって帰ってきたら。。。

女親分がやって来て。。。

誰も怖くて、凹にリードつけられないって言うから、放し飼いにすることにしたわ。

ゆりりんにんこちゃんも大変だったでしょう!しんどかったら、これからずっと放し飼いでいいからね!

1週間休ませてくれたら、私また、散歩に行くよ。

それはそれでいいけど、大変だったら、これから、放し飼いにするからね。

ん~~~~~。

もともと犬を飼う設計でできているので、放し飼いはできることはできのだが~~~。

凹、そんなに、咬むか~~~?????
みんな、散歩に行きたくないだけじゃないのかな???
ホントに凹、そんなに咬んじゃうのかな?????

真相はやぶの中であるが。。。

凹、1週間放し飼い決定。

私は、少し、休ませてもらいます。

仕事、絶好調!凹の散歩がないと、仕事がこんなに楽だとは思いませんでした。

ホントは、散歩に行って、いろんな匂いかいだり、運動したりして、認知の進行を少しでも食い止めたほうがいいとは思いますが、責任者の判断ですので、いたしかたないでしょう。

凹、そんなに咬むかな~~~~~??????

不思議だな~~。