ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

牡蠣食べ放題ドライブ。

寒風吹き荒れる中、牡蠣食べ放題ドライブに、行ってきましたー。
 
集合9時、雪が降っていましたー。
ドライバーの太郎さんは、いつも少し遅刻してきますよー。
 
スタットレスも、はいていませんでしたー。
 
ゆりうっさんと、森くんは、カートの中日本選手権2連覇の、太郎さんのドライビングテクニックについて、詳しくないので、不安げですー。
 
私は、余裕のよっちゃんでしたー。
ほんと、太郎さん、運転うまいんですもの、、、。
 
ドライブ1時間半で、実家につきましたー。
 
お茶を飲んでいると、吹雪いてきましたー。
 
すぐ、ご近所の牡蠣食べ放題のお店に、クルマで出かけましたー。
あまりにも、寒かったからでーす。
 
イメージ 1
牡蠣の煮物出てきましたー。
 
お店、屋外です。
森くんと、ゆりうっずさんは、毛布かけてましたー。
 
私のダウンコートの膝にも、みるみるうちに、雪が積もってきましたー。
寒いですー。
イメージ 2
私たちの、後ろで、殻牡蠣、どんどん焼いていまーす。
煙で、いぶされてしまいましたー。
 
煙と、雪と、寒さとの戦いですー。
 
イメージ 3
牡蠣ご飯と、牡蠣のお吸い物でーす。
 
牡蠣ご飯、めちゃくちゃ、おいしいですー。
 
それにしても、寒い、、、。
イメージ 4
牡蠣フライも、、、。
 
めちゃくちゃおいしいですー。
 
なにもかけないで、ゆずだけで、いけましたー。
 
でも、なんせ、寒いんですー。
 
イメージ 5
でてきました。でてきました。焼き牡蠣。
 
食べました。食べました。
 
しかし、それにしても、寒いんですー。
 
食べるだけ食べて、早々に退散ですー。
雪だらけでしたー。
 
この○○牡蠣、最近は、まぼろしの○○牡蠣と、呼ばれていて、入手困難らしいです。
 
牡蠣食べ放題のお店も、満員でした。
 
需要に見合うほどの、収穫ができないんです。
 
だから、知る人ぞ知る。って感じなんだそうです。
 
牡蠣食べ放題、お父さんのおごりだったので、
ゆりうっずさんが、お礼の品を、買い物にいこうと、言い出しましたー。
 
クルマに乗り、ドライブ、お買いもの。
街まで出たので、コーヒーでも飲もうと言うことになりました。
 
つづく、、、。