ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

凹の認知症が。。。

凹の認知症が、急速に進んだ。

今自分がどこにいて、何をしているのかさえもわからない状況となった。

ごはんも、ご飯の入れ物を持って、お口のところで持っていてあげないと食べれないんだ。

散歩中も、今何してるかさえ、わからない。

とにかく、いまなにしてるか、じぶんでわからないんんだ。

どうすればいいかな。

座ったり、寝たりせず、一日中小屋の前をぐるぐる回ってるんだ。
徘徊老犬。

いつ寝てんのかな。

少し前から、ご飯は途中から、私の手に乗せて食べさせてた。
でも途中までは自分で食べることができたのに。

もう全然無理。

かわいそうだな。

私も大変になるな。
今までも大変だったけど、もっと大変になるな。

凹はもう何も分からないけど、二人でがんばろう。

おやつもわからなくなったんだよ。

お口のところまで持っていったあげないとたべないんだ。

かなしいな。