ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

凹は凹なりに頑張ってますよ。

いま、散歩から帰ってきました。

感動的ですが、凹はまだ芝生遊びをしたがるんです!

もう目もみえない、耳も遠い、鼻もほとんどきかないのにです。

凹は、よほど私と芝生遊びをするのが楽しかったのでしょう!

私もうれしい気持ちでいっぱいになります。

抱っこの練習とか。凹の嫌がることもさせてたのに、、、。
だけど凹は、私と芝生で遊ぶのが大好きなんだね~~~・
楽しかったんだね。

抱っこの練習も、凹のストレスになるからやめたけど、凹は凹なりに楽しんでいたんだね~~。

もう芝生遊びは、危険だからさせてあげられないけど、凹は私と遊ぶのがだいすきなんだ。私のこと大好きなんだって、よくわかるよ。
ありがとう凹。
私も凹のことが大好きだよ。

今日は、おやつって言葉も、覚えていたよ。

ってか、認知の症状で、自分がどれだけ食べたかわからないんだ。

だから、お腹一杯になるくらい食べたのに、おやつって言葉に反応するんだ。

だけど、今日もたくさん食べて偉かったぞ!

凹は咬むけどいい子だね!

リードをつけるときに、咬みに来るのは、認知だね。仕方ないね。
今日は分厚い手袋で何とかしのいだけど、なんかいい方法考えようね。

凹は凹なりに頑張っています。