ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

お買い物。その1。

凹の新しい鎖を買った。

凹が興奮しているときに、どうしても助けてあげなければいけないことを想定し皮手袋も買いました。

イメージ 1
備えあれば憂いなし。

それから、どうしても欲しかったものを買いました。

米櫃です。

お米は、ビニール袋のままその辺においておいてはいけないそうです。

ちゃんと米櫃に入れて食品庫に入れておくほうがいいそうです。
主食を粗末に扱うといけないんだって。
すごく納得したので、米櫃を買いました。

イメージ 2

イメージ 3
お母さんが、新米を送ってくれるそうです。

この米櫃に入れて、大事に食品庫で保管します。

欲しいものが買えて、うれしいです。