ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

最近の食生活と、凹のこと。

イメージ 1
信州の方から、家庭で漬けた野沢菜漬けの樽から出したてをいただきました。

アツアツごはんと食べました。

なんとも新鮮で、おいしかったです。

こんなおいしい、野沢菜漬け、現地でしか食べたことありません。

最高でした。

イメージ 2
ご要望にお応えして、またホットケーキ焼いてみました。

イメージ 3
二枚焼き、シロップをかけ、少量のこっていた、ホイップクリームを添えてみました。

おいしかったです!



凹のことですが、だんだんと弱って来ていますが、それなりに頑張っています。

昨夜深夜3時に、吠えていたので、急ぎ防寒服に着替え見に行くと、小屋の外で丸まって寝たまま、ないてました。

おやつをあげて、様子を見ていたら、お部屋の窓からたまたま見ていた女親分が、「寒いから。もうお部屋に戻りなさい」と声をかけてくれました。

お部屋に帰ったら、身体が冷え切っていて、女親分の入れてくれたほうじ茶で温まり、なんとかまた寝ました。

今日は、散歩からしばらくしてから、また吠えているのに気付き、「これはウンチが出てないからではないか?」
と思った私は、女親分と相談して、マーズレンをいただきました。

マーズレンは消化剤です。

牛乳に混ぜて、凹のところに急ぎ行きました。

凹の姿が見当たりません。

凹は小屋の扉の裏のあなぼこにはまって身動きが取れなくなっていました。

どうにか咬まれずに救出し、マーズレンいりの牛乳を飲ませました。

今深夜3時半。心配で起きてしまいましたが。今日は凹はおとなしくしているようです。

今から、安心して、また眠ります。

凹は凹なりに頑張っています。ずいぶんあまえたさんになりました。

こうなってくると、台湾旅行中のことが心配ですが、もうどう仕様もありません。

帰ってくるまで元気でいてほしいと願うばかりです。