ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

老眼、、、。

私は老眼の来るのが早かったんです。

乳がんの手術をした直後の、40代に老眼が来ました。

それから、本を読まなくなりました。新聞も読まなくなりました。

そのころは専業主婦をしていたので、毎日3時間かけて、新聞を読んでいたのにです。

最近、その老眼がますますひどくなり。。。 

今日、携帯のニュースを裸眼で見ていたら、、、、。

「独房で包丁買い、自分の首刺す」

?????????
ネットで買ったのか?まさか?

じっと見ていたら

「厨房で包丁奪い、自分の首刺す。高崎駅

オオ大事件!

Kさんに、すぐ話すと。。。

「目だけじゃなく脳もおいぼれとるな~~。やばいで!独房で包丁買えるわけないやろ!ネットで?そんなもんあるわけないやろ!そうとうきとんな~~~。だいじょうぶか?」

やて。

ほんとうに私って大丈夫なのかしら?

事件の方も命に別条はないとのこと、でも大事件ですよね。

とんでもない間違いでした~~。