ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

雪のお正月「凹のいた場所」


あけましておめでとうございます。

凹のいないお正月です。

明日、京都に行ってきます。

凹のいた場所。

凹!凹!散歩だよ!おいで!

イメージ 1

凹はいません。

イメージ 2
小屋もありません。凹はいません。

イメージ 3

凹!凹!雪だよ!

今日は芝生遊びだよ!

イメージ 4
ほ~~ら雪だよ凹!思いっきり走ろう!追いかけっこしよう!

イメージ 5
凹の大好きだった、雪の降る芝生にも、もう凹はいませんでした。

あんまりさみしいので、凹の法要を、マジで考えています。

最近ご縁のあるお寺に、犬塚があるんです。

動物慰霊碑もあるようです。

今度行ったら見せてもらって、気にいったら、法要していてだこうかと考えています。

女親分から、労をねぎらっての、1万円の商品券あるので。。。

御供養料も1万円なんですよ。

よく考えます。

いい考えがあったら教えてくださいね。

よろしくね。




皆様、いい1年になりますように。

私も、いい1年になりますように。




追記。

かわいそうな犬たちのために寄付することも考えましたが。。。

信用できるところがいまひとつわからず、県の建てた犬塚のあるこのお寺が、良いのでは?とも思います。

どうすればいいのかな?

自分が一番納得できる方法を模索中。

お参りグッズを買う費用にして、あとは、かわいそうな犬たちのために、活動してみえる知り合いの方に寄付するのが、いいかな~~?

たぶんそうすると思います。

凹も喜ぶ使い道を考えます。