ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

少し丁重な暮らしができるようになってきました。

今日は、シーツを洗いました。

年末大掃除をしたときに、一年間のほこりをはたきでたたきまくった時の、ほこりまみれになったシーツが気になっていたからです。

お布団は、何度か干してたたきましたが、ふとんたたき、というものを持っていないので、、、。

今日は、晩御飯を食べた後、シーツとベットパットを洗濯しました。
業務用の乾燥機があるので、すごく便利です。

風邪がいつまでも治らないのは、ほこりまみれのシーツのせいではないかと思っていました。

イメージ 1
清潔にした、ベット周りです。

いかにも安眠できそうです。

イメージ 2

凹の終活につきあって、凹なしでは生きていられないぐらい、凹とともに歩んできました。

凹が天国に行ってしまい、自分でもどうやって生きていったらいいかわかりませんでした。

でも、こうやって、自由になった時間を有意義に過ごせるようになってきたようです。
少しづつですが、前に進み出したのかもしれません。

まだ悲しみのさなかにいる私ですが、こうやって、少し丁重に暮らせるようになったことが、なんだか自分でも、安心できるような気持ちです。

皆様には、まだまだ心配かけているとは思いますが、自分なりに、悲しみから抜け出せたらいいな。
時間はかかると思うけど。