ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

浮気はやっぱり駄目だった。

皮膚科の先生は、どの先生も、刺激の少ないシャンプーと石鹸をください。

というと、決まって、「洗い流すものだから大丈夫ですよ」とおっしゃる。

これは私の経験上、どうも違うのではないかという気がする。

松ヤニシャンプーから浮気してふぁん○○のシャンプーにかえて、悪化した私の乾癬。

そんなことを言っている暇があったら、お薬をまじめに塗りなさい。

と怒られそうだが。。。

そこで、石鹸成分の、あらう、のシャンプーを使ってみたのだが、半端ない使用感の悪さに、唖然。

いいものに巡り合ったと思ったが、また駄目だったか~~~。

お風呂に入るのが嫌いになってしまうほどの、悪夢である。

そこで、ずっと使っていた、松ヤニシャンプーに戻してみた。

やはりこれしかない!!

しかし半端ない匂いがする。

松ヤニのにおい。正露丸のような、火薬のような、ビニールが爆発したような匂いだ。

しかたあるまい。

私にはこれしかないのである。

こんなことを言っていたら、皮膚科の先生は、お薬を取りに来なさい!と怒るかな?

本当にお薬もいただきに行かなければいけない!

浮気したらとんでもないことになりました。

イメージ 1
これが、愛用の、松ヤニシャンプーです。

あと、欠かせないのが、、、。

イメージ 2
ツバキ油。

石鹸も、松ヤニ石鹸を使ってます。

そういえば、、、。

こないだ、といってもだいぶ前。

数少ない、ボーイフレンドの一人が、ドライブ中。

「いくら俺でもな、ベージュの腹まであるようなおばさんパンツ見たら、やる気もうせるぞ~~~」

と言ったので、思わず

「心しておきます」

と言ったら

「俺とお前?ありえんやろ?」

と言うので

「そ、そうやな!ありえんよな!」

と言い。

やっとこのお方も、わたくしと言う人間を理解できてきたようだ。

と思うと同時に

ちょっぴりさみしいわたくしでした。

このボーイフレンドとは、数年前偶然出会い、それから、手もつないだことなく、平穏無事に過ごしておる次第です。

松ヤニシャンプーぐらい、いいお品ね~~~。(笑)