ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

種をまく人。

凹いなくなってから、めっきりさみしくなった。

女親分は、もう犬は飼わないという。

私は、相棒がいなくなったさみしさで、押しつぶされそうだ。

それでも、毎日朝は来る。その日しなくてはいけないことがある。

凹のことでなくことももうなくなった。

それでも、さみしさは残る。

そうだ、お花を育てよう。

さっそくホームセンターに行った。

女親分に教えてもらったものを買った。

イメージ 1
ブランド物だど~~!!タキイだど!

イメージ 2
大きなプランターを買った。

お花でいっぱいにしてやる~~~~~~!!!

イメージ 3
これは、以前ネットで買ったあった、タキイの種。ブランドだど~~~!!!

女親分の畑に行き、柔らかい土と、買ってきた土をブレンドして~~。

プランターに入れて~~~。

種をまいて、ちょっと土をかぶせて~~~。

チカラマカセニ部屋まで運ぶ。ベランダに出して。

イメージ 4
おひょおひょ~~~~~~。

完成!!!

除幕式。お水をあげます。

イメージ 5
わはは~~。やった!!

後は毎日お水をあげて、芽が出るのを待つだけ!
トトロみたいに、ぐんぐん芽が出ないかな?

待ちどうしいな!

早く芽が出てほしいよ~~!!

なんせクルマがないもんですから、これだけの買い物に2時間かかりました。

ふむふむ、なかなか、凹みたいにてこずらせてくれるもんだな~~~。
うれしいな。一緒に散歩はできないかな??できっこないけどさ!

イメージ 6
今日のお昼ご飯は、ホットケーキだよ!!

うふふ。

おいしいもの、たとえばスーパーのお惣菜を、たまにはお腹いっぱい食べてみたい。
最近過食気味で、1キロ体重が増えました。

体が重いです。

眠いです。春です。幸せは物憂いものです。