ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

ちんちろいかがたべた~~い! えっ?

ちんちろいかがたべた~~~い!

と昨夜叫んでおったら、女親分が、何それ?
という。周りにいた人も、何それ?

尾鷲じゃ~~この時期食べるんだよ!10センチぐらいのいかゆでて、マヨネーズとお醤油で、ばくばく食べるんだよ!すんごくおいしいんだよ!

しらないわね~~~??なにかしら??

ちんちろいかじゃん!ほんとにしらないの?

赤いイカ?白いイカ

赤いイカだよ!10センチぐらいの!なん匹でもばくばく食べちゃうんだよ!

聞いたことないわね?

ホントに?

そうね、明日サティに行くなら、角にある鮮魚屋さんによってみるといいよ。いいものが置いてあるから!

さっそく今日、サティの鮮魚屋さんに行った。

ないないないも~~~~ん。

尾鷲人しか食べないのか?ちんちろいかは?????

謎は深まるばかりである。

さて、サティに行ったのは、ブカブカになった春服を買いに!

Lが入るかな?

見事、Lが入りました。

長袖のティシャツが1900円に値下げしていたので、2枚買いました。

そこらじゅう試着しまくって、そのお店に行きつきました。
なんと最初に入ったお店でした。(笑)

イメージ 1
買ってきたものは?

これとこれだよ。Lだよ!

やっと入るようになりました!おめでとうゆりりんこ!

イメージ 2

イメージ 3
このように値引きされた商品を買って、家に帰ってする作業と言えば、、、。

値札に張ってあったシールをはがして、元の値段を見ることですよね!(私だけか?)

3300円と2800円!
どひゃ~~~大幅値下げじゃん!ありがたや~~!!

6100円のものを、3800円で買ったんだよ!
ラッキー!

さて、夕方になって雨が降ってきました。
今日は暖かかったし、お天気良かったし、その上雨が降り始めた!

こんなときに、見てみるものと言えば、、、。

イメージ 4

育ってます!育ちまくっています!
よく見るといろんな種類の芽がでています!

これから、どうすればいいのであろうか?

っていうか~~~。


ちんちろいかの話はどうなったの~~!!

どこに売ってんのさ!


そんなこんなの今日一日でした。