ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

ラッキーハンカチ持って大爆笑。

ラッキーハンカチを持って仕事に行き、帰ってきたら、Kさんが、、、。

○○くん、6月に病院行くって、、、。あいつ大丈夫かよ!

えっまだそんなこと言ってんの?

実は○○君が1月に二週間下血して、それがおさまったので、放置しているらしいよ、と私がKさんに相談したら、Kさんが、○○君に話をしてくれて、○○君連休明けに病院に行くことになっていたのに、それを6月の検査の日まで、放置すると言ったらしい。

便器が真っ赤になったって自慢してんねんぞ!そんで6月の検査のときに一緒に診察してもらいます。って今日いうてたぞ。あいつだいじょうぶかよ~~~~。

もう~~~!!!どうなってんのさ?

血管がやな、どうにかなって、出血したんやろ!普通すぐ病院行くよな!
やばいで!鼻血とちがうんやからな!鼻血といえばやな~~。
俺の同級生でな、ソープランドの待合室で、鼻血出したやつおってな、
俺びっくりしたわ!ほんとに興奮すると鼻血って出るんやな~~。

ええ~~?

それがな、俺とそいつとススキノあるいとったらな、ソープランドの客引きがな、俺には一言も声かけてこんのに、そいつのとこに、次から次へと、何人も声掛けてきてな、客引きの人って、勘でわかるんやな!うえとるかどうか!そいで結局ソープランドの待合室でそいつ、はーはーいううてきてな、あげくに、いきなり、鼻血だしよってな~~~!

ええ~~~?(笑)

そいつと小学校から職場まで、一緒やったんやけどな。鼻血出したん、ソープランドだけなんや。絶倫なんやな!

ええ~~?(笑)

俺ってさわやか系で結構男前やろ。客引きも、勘でわかるんやわ!飢えてないなって!そいつ背が低くて、20代ではげかかかっててな、てかてかしてたんや。スケベやって客引きも一目でわかるんやろな!

わはは!Kさんはほんまにさわやか系で男前やもんな。わはは。客引き大集合なんや!

そうなんやぞ!もう次から次へとそいつに声かよんねん!そいつもなんでおまえのとこにこんのに俺のとこくんねんゆうて、結局ソープはいって、待合室で、よー漫画にあるやろ、鼻血ブーって、あんな感じに鼻血だすから、俺もびっくりしてな。そいで、ソープの部屋に電話してきてな、あんまりええから、延長するから、下で待っといてくれいうねんやんか。絶倫やねん。

ええ~~~。ばはは!まっとったん?

しかたないから、タバコ吸うて、まってたわさ。

そのひとどうなったん?若い時の話やろ!子供10人位おんの?

それがやな、一つ下の女の子と結婚してな、その女の子らが、グループで仲良くてな、その中の一人の子が俺と仲良くてな、聞いた話なんやけど、そいつ絶倫すぎてな、奥さん大迷惑でな、痛くてな、こんなんして歩いてたんやて。

ペンギンのようにあるくKさん。その姿が、ほんとにオマタが痛そうで、大爆笑。

実話なの?そんなひといんの?

ほんまなんやて!俺の同級生もその話聞いて大納得やったんやから!

ひ~~ひ~~~っ(大爆笑)

おくさんこれやぞ。

また、ペンギン歩きをして、その辺をあるきまわるKさん。

あはっは!あはっは!

ほんま。30年ぐらい前の話や!懐かしいな~~~。

と仕事に帰って行ったKさん。

残された私は、ひとり、まだ笑い続けていたのであった。

仕事に帰ったKさん。書類を持ち、駆けずりまわっている。もう仕事スイッチ全開である。

私は、あんまりおもしろいからまだ笑っていた。そして走っているKさんに

その人一回ここに連れてきてよ!見てみたいわ!

来たことあるよ~~。知らんかな?

ええ~~~?そんな人の歩いた後、歩いてたら妊娠しそう!

あははっはは~~。○○君、どうすんのかな?

はよ~~病院行けって、ゆーたってよ。Kさん!

わかった!鼻血違うんやからな!よういうとくわ!ほなな!

書類片手に部署へ戻って行ったKさんであった。

もう、あんなに笑ったの、久しぶりでした。

それにしても、素面で、煙草一本で、ここまで盛り上がる二人。

5年足らずでよくこんなに仲良くなったものです。

いつも面白い話をしてくれて、相談にも軽いノリで乗ってくれるKさんに感謝です。

こうやって、ここに住むようになってから、孤独が癒されています。

ありがたいことです。

ほかの方々とも、仲良くしていただき、さみしくありません。

一人で住んでいたころは、どうやって生活していたのか?思い出せないくらいです。

ここに住むことを選ばせてくださった女親分にも感謝です。

ラッキーハンカチの威力も素晴らしいです。

まわりのみなさま方、本当にありがとう。

今日はある方にも相談に乗っていただき、心が軽くなりました。

意気投合してしまいました。

本当に恵まれています。

気を引き締めていかないと、こういう幸せな時に、何か事が起るものです。

大きな失敗をしないよう、気をつけます。明日も調子に乗らずに、そろそろとゆっくり行きたいと思っています。

シャワーして、寝ますね!

あっ、晩御飯もまだだった!ほらね!

平常モードに戻ります。それでは!