ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

シェケイツに行きました。だってゴールデンなんだもん!

ゴールデン真っ最中。お天気もいい。洗濯日和。洗濯をしまくる。掃除もする。ホットカーペットを収納する。

あほらしくなってきた。あそぶひだど~~~ん!

シェケイツに行った。

1750円。ゴールデンだから、許されるであろう。

いただきま~~~~す!

イメージ 1
伊勢イモと、トマトのスープ。

おいしいよ!ゴールデンらしくなってきたわ!

お芋がねっとりしている~~。元気倍増!


イメージ 2

いつ食べてもおいしいな!サラダのドレッシングが爽やかだわ。

コロッケは、外はサクサク、中はふわふわ。どうやって作るのかしら?

最高だ!


イメージ 3
ここのご飯は、本当においしいよね。岩塩が付いてくるけど、かけたことないんだ。

そのままで、めちゃくちゃおいしいんだもん。


イメージ 4
マンゴーのムース、バニラアイス、伊勢茶の何とか。

これが食べたくなっちゃって、通うようなもんなんだよね。

懐かしくなっちゃうんだよね。

ちょうどいい甘さだよ。

イメージ 5
アイスコーヒーの季節です!

飲んでますか?飲んでます!

ウエイトレスの方が、「ハチと博士のものがたり」を買ってくださっていて、「泣けてきますよね、弱いんですよね。
井上先生のピンとイチの物語にも泣かされました!感動しますよね。ハチと博士のものがたりは売れ行きはどうですか?」

うれしいじゃないですか。

「あと100冊で増版なんですよ」

「売れるといいですね」

ホント会話もおいしいじゃないですか。ほっこりするわ~~~。


イメージ 6
さて、今日の晩御飯は、こんだけ。

昼ごはん、贅沢したからね!

もらいものの佃煮昆布、もらいもののチーズ。

おいしかったよ。

炊きたて御飯も、もらいもののお米券で買ったもの。

もうお米が切れたから、明日は、義姉さんに頂いたお米券持って、リュックで出動だ!


イメージ 7
夜は、私の癒しの時間。心の整理整頓ができる方法。自分で編み出しました。

お経を聞きながら、洗濯物をたたみまくるんです!

山盛りの洗濯物を、どんどんたたんじゃうんです。

お経のリズムが心地よいです。

皆様方も、ご自身の宗派のお経のCDかけて、洗濯物をたたんでみてください。ものすごく気持ちいいですから。



こんなになりました、快感です。


これを、引き出しにしまうのが、また快感なんです。ついでに、少しづつ衣替えもしていきます。

あ~~~~。気持ちいいわ~~~~。

今夜は気持ちよく眠れます。

おやすみなさい~~。
イメージ 8