ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

若き血潮が燃え滾る瞬間!懐かしいこの感覚!

一体、何からお話すればいいのだろうか?

要するに、学生時代のバイトの同窓会に行ってきたのですが。。。

楽しくて楽しくて、心の底から笑いがはじけてはまた笑える!
そんな若かりし頃の、感覚が、思い出される瞬間でした!

私は、学生時代、着ぐるみを着てショーをするバイトをしていて。。。
虫丸演劇事務所、というところに3年半所属していました。

ボスをかえ、名前をかえてはいるものの、事務所は今も存続しており、多くの後輩たちがいます。

初代ボスの虫丸さんの、64歳の誕生日を祝って、6月4日土曜日、大阪天神橋筋六丁目、音太小屋という小劇場で、大集会がありました。

めちゃくちゃ、楽しかったです!

音太小屋!細い路地を入ったところに長屋みたいな建物があって、そこなんですよ。迷うといけないので、早めに家を出て、七時集合なのに、5時ごろついてしまいました!

中には三人ぐらいの男性がいて、「虫丸演劇事務所のものですけど~~」

「あ、入ってください」

しばらく疲れて、横になってて、よくよくみると、この人って。。。

「もしかして、ターボー?エリーだよ」

「わはは」

「わはは」

「わからんかったわ~~~」

「わからんかったわ~~~」

32年ぶりの御対面。

それから駅近くのコメダに親友を迎えに行った!
見事に道に迷いましたね!

親友とご対面、8年ぶりぐらいかな?

「コーキー、道に迷うの確実なんだけど、ターボーに迎えに来てもらう?ターボーの携帯番号聞いてくればよかったわ!オッカマンに電話して、ターボー呼んでもいいかな?」

「この忙しいさなかに?」

オッカマンとは、この日の、企画をしてくれて、幹事をしてくれている人物である。

あほな私は、オッカマンに電話した。

「オッカマン、エリーだけど、ターボーをコメダまで迎えによこしてくれる?」

「無理!!!!!」

「迷子になっちゃったんだよね」

コメダって何?喫茶店?どこの?」

「ターボーが、私がどこにいるか知ってるから、お願い!」

「わかった!忙しいから切る」ガチャ。

ターボーチャリにて迎えに来てくれる。

会場へ向かう。

迷路のような道。

さて、宴会が始まった。

怒涛の宴会!

もう一人の親友も東京から到着。親友の親友も到着。

どんどん、32年ぶり、初期メンバー到着。

虫丸さんは、当時一世を風靡した、劇団日本維新派のメンバーだった。

アングラ劇団だ。

その劇団員であった、私の友達のお兄さんまで、わざわざ埼玉からクルマで駆けつけてくれた。

「キャーぎーさん!きゃー」

「エリーに会いに来たんやで!」

「キャーありがとう!きゃー!」

お脳みそは、学生時代にタイムスリップ!ふつふつと、楽しく、うれしい!!

会費は2000円安い!

学生は1000円。

これまた現役の後輩たちが、自分たちの若いころをほうふつとさせ、しみじみとかわいい。

料理を作ったり、お酒を補充したり。
「お茶ありますか?」と聞くと、ウーロン茶と紙コップでもてなしてくれる。

かわいいわ~~!!

虫丸さんは相変わらず昔のまま!おもろい変なおっちゃんだ!

わ~~~!!すごくワクワクする!

毎日こんな気持ちだったよな~~~!若いころは!まざまざと、当時の楽しかったことを思い出し、気持ちはその頃に帰っていく!

三線で歌うたう人、サックス吹く人。

こんな感じだったよな~~。あはは!

11時に「帰るな~~」といわれながら会場を後にし、ホテルでの女子会になだれ込む、わたくしたちであった。

オッカマン、ありがとうございました。
虫さん、ありがとうございました。

ぎーさん、ありがとうございました。
ターボーありがとうございました。

皆様方ありがとうございました。
後輩たち、ありがとうございました。

感謝です。