ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

のはら荘のゆんたくとヤシガニツアー!!!!!


イメージ 1
のはら荘の晩御飯。

おいしいよ!お腹いっぱいだよ!

また、西桟橋に夕日を見に行くよ。

ここからなら、迷わず行けるよ。

イメージ 2
昨日と違うね!

イメージ 3
綺麗だね!

イメージ 4
帰って、シャワーを浴びたら、ゆんたくがあるんだって。

集まって、いろいろお話して、飲んで、おじさんの三線にあわせて、みんなで歌うんだよ。

おじさんが、「今夜は、ヤシガニツアーに行こう!」って。

宿の軽トラの荷台にみんなで乗って!ヤシガニツアーに出発だ!

走る軽トラから、道路わきを見て、ヤシガニを探すんだ!

スリル満点!

けっこう走ったけど、ヤシガニは見つからない!雨がポツリポツリと降り出してきた。その時!

「いた~~~!!いるいる!!」

ヤシガニがいました!!!

獰猛です!指四本ははさみで切るそうです!!

あっ‼カメラも携帯も忘れた~~~!!

だから、写真ないんです。

のはら荘で知り合った、青年が、写メ送ってくださるとのことなので、まあ皆様お待ちください。青年も忙しいんです。

おじさんが、ヤシガニを、後ろからひょいと持ちました!
わ~~~!!わ~~~!!!キャー!キャー!!

「もう出てくんなよ」おじさんが、ヤシガニをやぶに放り投げます。

(なんだ、たべるんじゃないのか?)

などと思いながら、のはら荘に帰ります。

おじさんが、泡盛をさしいれしてくださり、外のデッキで、旅人たちの、お話しタイムです。

え~~感じです。最高齢です。

私は、ヤシガニの写真を、皆様方にお見せしたかったので、、、。

「あの~~~。さっきのヤシガニの写真なんですけど~~~。
私、累計64万人の御訪問者のいる、ブログやってるんですけど~~~。」

「ええ~~~~っ!大ブロガーじゃん!俺ブロガーって、目の前に見んの初めて!!なんかすごい!!」

「なんて、ブログ?」

「あの~~~~っゆりりんこの粛々日記っていうんですけど~~~」

「わはは!めちゃくちゃかわいいじゃん!ゆりりんだけでもかわいいのに、こ、までついてるんだ!わはは!かっわいい~~~」

「あの私、ブロガーって意味わかんないんですけど~~~。洋服とか、ブロガー風とか書いてあるでしょ?意味わかんないんですけど~~。なんとなくやってたら、累計64万人の方が訪問してくれてたって感じなんですけど~~~~っ」

「64万人て、すごいよ!どうやってんの、見よう見よう!」

そこからは、ゆりりんこのブログをみんなで一緒に見る会になってしまった(笑)

「おおっ!この冷麺おいしそう!どこにあんの?」

「それが、迷ってたもんで~~。たどり着いたのが、そこだったんですけど~~~~っチャリをたくさん置けるところがあるでしょ。そこの近くだったんだけど~~」

「俺の昼飯は、なんやったんや~~~冷麺うまそう!」

「これって、らくらくスマホで、やってんだよね。めちゃくちゃ時間かからない?家の母もらくらくスマホなんだけどさ」

「40分ぐらいかかります~~」

「へ~~~っ」

なんて感じで、ゆりりんこのブログを皆さま、見てくださいました!

それで、ある青年が、必ず写メ送りますからね。とおっしゃってくださいました。

いつ届くかな?

その青年は、動画もとってみえたので、後でユーチューブも確認してみますね!

そんなこんなで、29日のはら荘での夜も更け、この日も爆睡いたしました。

お世話になった、旅人の皆さまありがとうございました。