ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

帰りのお話をしよう。

行きは、小夏ちゃんのおいちゃんのおかげで、快適な空の旅だったが、帰りは?

それが、朝。出るべきものが出ない。緊張しているのか?

贅沢なバイキング朝食を食べても出ない。。。

困ったな~~~。

ある程度荷物を整理して、プールへ行きますよ~~~ん。

ウオータースライダーにも挑戦だ!

ひやっほ~~!!

30分ほどでプールを出て、お部屋でゆっくりシャワーを浴びる。

お部屋延長って、贅沢だけどとても便利ね、~~。

1時間千円は高いけど、ゆっくりできるもんな。

さて、バスの時刻は大丈夫か?昨夜バス乗り場まで、ホテルマンが案内してくれたし、ばっちりこん。ついでに、空港行きのバスかどうか乗る前に必ず確かめてくださいね。って言ってたな~~。

さあ、そろそろ14時、チェックアウトして、荷物を送ろう。

それから、遅いご飯を食べて、絵葉書でも書いて。。。

さあ、チェックアウトして荷物を送って、小さなトートとリュック一つになった私は、ホテルのラウンジに、食事に行った。

メニューを見た。

あれ?おかしいぞ?どれも入らない気分?お腹が重い?ケーキセットでも?それさえ、入らない?

アイスコーヒーだけでも飲もうか!

しばらくすると、お腹がいたい!トイレに駆け込む!

ピーピーどんどんだぴょーん!

それから、二回ほどトイレに通う私。

困った!!!!!

ピーピーが止まらない。

絵葉書でも書く?そんな余裕ないドーン!

今からバスに乗らなければいけない!!
40分の道のり。
うんこちびんないか?

わ~~~!!わ~~~!!!どうしよう??
タクシー乗りたいな~~。
そんな贅沢できないしな~~~!!
バスだよなバス!!

とりあえずバスに乗る前に、後2回ほどトイレ行っておこう。

お腹痛いな~~~。

ちょっと早いけど、バス停で待っていよう。
ホテルの中が涼しすぎるのかもしれない。

早々にバス停に向かう私。

気が付くと、「困ったな~~どうしよう?」
と独り言を言っている。

ありゃりゃ!頭のおかしい人じゃん!

バスが来た!
確認しなきゃ!

定刻に来たのに、離島ターミナル行きじゃん!

また、バス来た。5分遅れ。空港行き!
乗りますよ!

うんこちびるなよ!
そうだ、心細い時、しているみたいに、心の中で、お兄ちゃんとしゃべろう!

「お兄ちゃん、困ったよ~~!ちびったらどうする?」

「そやからお前は、アホやゆうんじゃ!あたたかい席に座っとるな!冷房の届かんところやな!よし!暑くてもそこを動くなよ!プールでお腹が冷えたんじゃ!あほたん!バス停とこのバスの中で、体を温めたらオッケー!
後は、飛行機に乗るだけ!簡単やろ!」

「お兄ちゃん、ビオフェルミン、買ってのまんでええ?」

「空港につく、トイレ行く。ピーピーだったら、ビオフェルミン買って飲む!
だいじょうぶだったら、飲まなくてよし!カウンター行く!どうすればいいか聞く!手続きすます!お弁当かう!搭乗口付近の暖かいところで飛行機待つ!乗る!帰る!そんだけ!簡単やろ!できるやろ!」

「できそう」

「俺と心の中でしゃべるのは許す。独り言いうな!おかしいひとやろ!お前!かなわんな~!」

「わかった!雨降ってきたよ。傘荷物の中に入れたよ!どうする?」

「空港へ着くころには、俺がやましたる。心配すんな!ほら、空が明るくなってきた!もうじき、空港着くぞ!バス代持ったか?」

「出してある。オッケー!ありがとう!お兄ちゃん!できそうな気がする!お腹痛ない!オッケー!」

「まあ、空港へ着いたらどうにかなる!」

「うん!ありがとう!」


これは、困った時にする癖である。相手が父の時もある。自作自演のおしゃべりを心の中でするのだ。なぜか落ち着くのだ。

みなさんもピンチの時にやってみてはいかがですか?
効果抜群ですよ。。。

さて、空港についた。雨はあがっている。トイレに行く。もう大丈夫。ちょっと椅子で一休み。あかん!お兄ちゃんの言う通りにしなければ。

(お兄ちゃんって、実は自分なんだけどね)(笑)

カウンターに行く。

「何もわからないので、お伺いするんですが、18時5分の飛行機に乗るには、どうすればいいですか?」

「お荷物は」

「これだけです」

「では、手荷物検査を受けて、搭乗口付近でお待ちください」

「手荷物検査はどこで受けるんですか?」

「どこどこです」

「どこどこですね。わかりました。ありがとうございます」

気が付けば、キョーフの手荷物検査も済ませ。サンドイッチも買い、喫煙所で、タバコをふかしている自分がいた。(笑)

トイレもあるし、喫煙所もある、搭乗口付近で、暖かそうな席に座り、ゆっくりしていたら。

もう?搭乗案内!

危機脱出!

機上の人となってしまえば、後は野となれ山となれ!

ピンチ回避!

よかった!(笑)

家につくまでのお話は、またあとで。


長くなりました。読んでいただいてありがとう。