ゆりりんこの病活日記

心の病気と乳がんと乾癬 振り返りつつ心地よく生きる

お家につくまでが遠足ですよ~~。

さて、危機を乗り越え、機上の人となった私。

通路側の席だったんだけど、隣の席もその隣の席も空席!

ってことは、窓際の席独り占めじゃん!

ついてるわ!やっぱり!この旅は、ついてるわ!


なぜか、ラッキーなことばかり!
このお腹で、オプショナルツアーなんか行ってたら、えらいことだったじゃん!
行かなくて、吉と出たわ!

最初から最後までついてるわ!

これなら、もしかすると、10時の高速船じゃなくて、9時の高速船に、もしかしたら、乗れるかもしれない?
飛行機よガンバレ!

自宅はシャワー12時までだから、瀬戸際なのよね!

9時ならタクシーも待ってるかも?

ついてるから、ありえるわ!

どうぞ、よろしく、私を見守っていてくださる、神様仏様お父さんお母さん!

まあ欲をコクとろくなことないので、できたらでいいです!

窓からの景色を楽しみましょう。


イメージ 1
離陸で~~す!

さようなら。石垣島
イメージ 2
さようなら。このたびでお世話になった皆様方。

イメージ 3
さようなら。サンゴ礁の島。

イメージ 4
ありがとう。青い海。

イメージ 5
しばらくすると、また島が見えてきたよ。

どこの島かな?

イメージ 6
島だらけじゃん。

なんかすごい!

さて、座席についてる雑誌でも見るか?

なにこれ?お高いものばかり売ってんのね?飛行機の中で!

買う人いるの?

ペコちゃんなんちゃらが500円?

買わないよね!お菓子500円!

スープ500円?

麺もなくてこの値段?

まあ飲み物は豊富に持ってきてくれるから、買わないよね!

サンドイッチでも食べよう。

あれ?お腹が治ってる!

ありがたや~~~!

なんてったって、ついてる女だからさ!

おもしろいじゃ~~ん!飛行機の位置とか見れるテレビみたいなの!

どれどれ。今このあたりか?

ずいぶん来たな!

トイレでも行くか?

危ない危ない!機長室開けそうだったじゃん?テロか?ホント、この飛行機小さいな。

トイレか、機長室かわかんないじゃんよ。

まいいか。体調ばっちりこん!

これなら、セントレアで走れそう。
8時40分着か?

間に合いそうだな?9時の高速船!乗れたらラッキーのお楽しみおまけ付き。

わ~~~っ!津市の上空辺りじゃん。夜景がきれい!

名古屋かな?

もう着くの?

着いちゃった!

「当機は予定より早く、到着いたしました。ご搭乗ありがとうございました」

ほんまかよ?

走ります!

とりあえず、走ります!

高速船乗り場目指して走ります!

やりました!9時8分前に着きました。

「9時の船乗れますか?」

「あと八分あります乗れますよ!」

切符を買って飛び乗りました!

セーフ!!!

タクシーいるかな?

これも、船を降りたら、ダッシュだよな!

一応、ボーイフレンドに暇かどうかメールしてみよう。

返事がない。風呂でも入ってんのか?

自力だね!!

自力タクシーだね!

やる気満々!

さあ着いた!


2台いたタクシーの2台目をゲット!

この旅は、終始一貫ついてるよ!

さ~~~て!10時門限までに間に合うか?

10時2分前、自宅に到着!

あれ?ドアが閉まってる?

ああ、今日の夜勤、このおじさんか?

この人、わざわざ、ドア開けに来てくれるんだよね。

お出迎えありがとう!

女親分と先生の部屋へ。

ありゃりゃ。女親分具合悪いのか?

先生とご挨拶。

たばこをふかしてたら、先生がご登場。

「どうでしたか?」

「どんなところより、このロビーで吸うタバコが一番おいしいです!」

「大事なことに気付いてよかったね」

ちゃんちゃん。

拍手大喝采の(気分的に)旅の終わりでした。

お付き合いありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。